ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.1)

こんばんは、更新日と掲載日が若干異なりますが、気にせずメモ()。

まずはTDから。

"魅惑のマーメイド" 絢瀬 絵里
→2/1 4000
→〈音楽〉全体に1000応援
→①このカードをレストで〈音楽〉のキャラ1体にソウルパンプ

わりかし強い応援ですね(※これはTDです)。ただ、2帯の後列枠には最強の「炊き立てご飯」がいますから採用は微妙ですね。あれはCXが捲れればキャンセルを要求し、捲れないならCX本来の役割を果たさせることができる、っていう部分が強いと思うんです。風や、炎を採用しなくても(つまり扉でも)捲れたら1点追加できるのは大きいですね。ノーブラの希と組み合わせたりもできます。今回の応援との差は端っこに届く支援が500下がるだけなので、だったら炊き立てを採用したくなってしまいます(※意見には個人差があります


"夏祭りデート" 東條 希
→3/2 10000
→他〈音楽〉3枚以上で+1000
→アタック時、他の〈音楽〉1体に+1000
→cipターン中、バトル相手をリバースさせたら①でクロックキック

こちらはBPの公開になります。先日ちらっと話題にしたやつですね。・・・・・・強すぎませんかねこれ。どうして素のパワーが10000あるのか理解に苦しむところです。グスタのキックはこいつに任せることになりそうです。ドルオタとの差分は考える必要ありそうですが。


"お菓子の妖精" 矢澤 にこ
→1/0 4500
→他の「にこ」が2枚以上で+1000
→〈音楽〉2レストでキャラ1体に「バトル相手リバース時、山から1枚ストブ」を付与

ストブですね。ストブは確か「私服の絵里」かなんかが持っていた気がするんですけど、あちらは1/1ですし好みかもしれませんね。こちらは単仕様だし。にこ単には入れないと思います。にこ集中(ぼら海未互換)がレストコスト被るのでちょっとなぁって感じです。ただ、ラスパンでストブして、次のターン集中を捻るのは面白そうなので1度は試すと思います。グスタの場合はにこ集中を採用していたとしても枠の関係で入らない可能性が高そうですね。

だんだんと雑誌バレとやらが公になってきたようです。このまま様子を見ていきたいと思いまする。ウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/02 22:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。