カードゲーマーの頭の中

1人のカードゲーマーが一体なにを考えてプレイしているのかを出来るだけダイレクトに伝えられたらと思います。
実力ともなって無いのでアドバイスとかもコメ欄からどんどん送って下さいな

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
りょう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青GF考察

今回は現在使用している赤青GFについての考察を行いたいと思います。デッキレシピは以下の通りです。
0から順番に採用のポイントを解説していきます
レベル0
回収相殺 僕は相殺自体そんなに好きじゃないんですが、相手のキャラを残すことが重要になってくる序盤にほとんど確定で一方的なリバースが出来つつ、相殺及び回収を選択できるのはこのカードにしかないメリットです。序盤以外にかさばる点とイベントの枠の為に3投まで減らしましたが4でもいいくらいには強いです。

オレンジビキニ もはや基準値になってしまった4000を自ターンに相殺できるアタッカーとしての意味が強いです。
しかし相手のチャンプの温床になりかねないのでしっかり確保との相性自体はそんなに高くないと思います。注意して取り扱いたいですね
最序盤に必要な札なので4投

サーチ集中 このデッキの安定性を支えているカード。
返しのみとはいえラインの底上げに貢献してくれる。イベントの為に一枚減らすことにしましたがこれは4に増やしても良いと思います。

風が強い日 通称スーパーコンソール。1週目の1/6以上の山札でも集中が当たりやすくなったりストックボトム固定したりデッキトップの打点見たりクラマ埋めてしっかり確保やイベントでシャッフルしたりととにかく役割多い。絶対に4だと思う
青フレ使う理由は僕はここだと思います。

激励GK 以前はヤギが入っていましたが行きのパワーに不安があったこのデッキにおいてはヤギより勝る機会が多いと思います。そもそも今の環境で怖いのはニセコイなどの有する純美夏ではなく風だと思うのでヤギは前より価値が下がったのではないでしょうか。片面配置で十分なので2枚

レベル1

しっかり確保 僕はしここみと略すことが多いです()このしここみはストックを払わない島風の純粋な互換サーチの中ではとらぶるの蜜柑と並んで最高クラスのテキストを持っていると考えています。2面での対応が決まれば勝負の流れが一気にこちらに傾くくらいには強いと思っているので積極的に狙いたいです。
軸なので4投ですが対応の有無で劣化が激しいので0から4どれにも納得できます。

自由研究 デメリット付随の6500。アイマスとやった時に初めて気づいたくらいにデメリットが軽い。
1ではこれとしここみで7000から8000のラインを作りたい。4でもいいというか4がいいのですが枠の都合で3

青1500拳 しここみ集中で持ってこれる青の助太刀を採用。回収手段に乏しいので扱いが難しい 2
3をさまよっている

ホワイトデーのお返し 黄ペンの互換。記憶なんかなくても既に強い。5枚目以降のしここみや赤のカード引換券として多用する。強すぎワロタって感じ。ストブ連打するからコストは心配無い。考え方が変わるのでからぜひ使ってほしい。
コンセプトなので文句なしの4投

劣化美夏 これは南瓜警戒の防御札だと思います()本来の目的で使ったのいつか分からない。
枚数は1だけど増やすつもりはない。

肝試し橘 小野寺を駆逐するために生まれたカード。そもそも先上り小野寺多面はこちらがチャンプになるので美夏があんまり活きてこないのでこちらの方が現実的。2000/1と併用で確定まで出せるの本当に強い。黄ペンに引っかかる必要があるため2枚。

ミラーガール 青フレのアイデンテティはむしろこれやろって思う。バグってる強さ3の人がいるのもわかる。
今のところ増やす予定はない。

トップ盛り苗 トラブルのおかげでまた苗たそに居場所が出来て僕は幸せです()闇飛ばす事で生存率上がることを期待している

南瓜 現在の赤青GFの顔。控えめに言って強い。
相方がバグっているので4いらない説を支持したい。
苗に枠を譲り3投

飛龍 以前の青フレの顔。
以前に比べて風の脅威が増えたため評価は下がり気味だが弱い者いじめの為に抜くことはまだ考えてない。
とはいえ枚数抑えめの2

逆圧縮文緒 青の最終兵器彼女。
南瓜と共謀してプレイヤーを絶望の淵に叩き落とす。
入れないは絶対にない。
負けそうなゲーム拾うためのカード。
ピンで機能するから青フレが環境なのよって事でピン。

CX
扉2
2000/1 2
青ストブ4

回し方は素直に強いの投げるだけ
黄ペンは温存すればするほど強い

登録タグ:

あなたはこのブログの 2363 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2015/10/11 11:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。