カードゲーマーの頭の中

1人のカードゲーマーが一体なにを考えてプレイしているのかを出来るだけダイレクトに伝えられたらと思います。
実力ともなって無いのでアドバイスとかもコメ欄からどんどん送って下さいな

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
りょう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニセコイ ビーハイブ

だいぶ更新をさぼっていたので生存報告ついでに追加のニセコイEBで強化されたビーハイブの面々を使用したレシピを上げようと思います。このデッキの一番の魅力は何と言っても圧倒的なコストパフォーマンスにあります。現環境のタイトルとぶつけてもかなりいい勝負になるのですが、組むのにかかるコストはデッキケースと2重スリーブをつけても5000円あればおつりが来ます。動き自体もシンプルかつ強い物なので、貸出用のデッキとしての運用やこれから始める友人にちょっとしたプレゼントとしてあげてしまっても良いかもしれませんね。
このコストパフォーマンスを実現できた背景にはやはりニセコイの持つ鍵特徴の圧倒的なシェアによるマイノリティ特徴カードの在庫の氾濫が大きいのではないでしょうか。
レシピと解説、いきます!

レベル 0 14

ストック2以下4000 4
条件付き4000
ガルフレのぼっちに触れるところや色の兼ね合い込みで移動ではなくこちらを採用。
初手に来てほしいので4

マジカルゴリラ 4
落下テキストに絆がついている。
1週目の弱い山を、その腕力で崩す。僕ならノータイム4

武器令嬢サーチ集中マッコイ 4
落下と一緒に山を崩す。2週目からはアド生成とかなり有能。
回収手段に乏しいので4

緑応援鶫 2
ボッチに一方の可能性に期待して2
リフ直前に使用で圧縮を下げることも

レベル1 14

ガウルマッコイ 4
マッコイマジ優秀!アド集中の次はガウル。環境ライン追いついてるぞマッコイ!
まさかのストレージ行き...@50円

ツグミャー 2
ゴリラのお供アイルー、定位置は控室()1コストで手札になってくれるらしい。
すぐさま控えに落としたいが返し弱すぎなのでこの枚数

6000手アン鶫 2
トップチェックで2000修正は大きい
相手のガウルを脅かす。

1/0 2000拳 3
特徴がいると2000振れる。
そこそこ高いラインからのこの助太刀はかなり有能です

劣化明石 3
劣化でもやはり強い。
1週目はあまり使いたくない。
パワーが明石の半分なので3で素引き1枚を狙いたい。

レベル2 5

黄色1000応援 2
ビーハイブ関係者と楽に1000振れる。
楽に振れるの偉すぎとしか

美夏 2
ニセコイの象徴。ストレージ界の裏ボス
入れない手はない

風対応 1
まさかの2面バウンス。本家や青GFの力に対抗するための1枚
存在自体が牽制なのだと考え1

レベル3 9

パジャマパーティー千棘 3
GF系早だしと埋まって11k出力攻撃反応トップチェック。
充分すぎるスペック。
1リフからこれ2枚が目標。

ヒール鶫4
ストレージの大ボス。@50円
歌姫ヒールやぞ?弱い訳がなかった

ショット 1
申し訳程度の殺意。
2で耐久してゲーム取るのが目標だから申し訳程度
申し訳ついでに対応も入れた

素敵なダーリン楽 1
申し訳程度なハニーに比べて頼りがいありすぎだろコイツ
ストレージの王@20円

CX
風 4
2000/1 4

宝を切るほどの柔軟さはない。
手札の横は貼って処理が基本の為、より貼りやすい2000/1を採用

同じ早出し系に先に面作られた際、ダイレクト枠減らす意味での風採用
おかげで手札きつい

回し方
1週目は落下と集中で1週目を早期に終わらせる事を意識。
絆さえ落ちれば手札は意外と何とかなるので横を貼ることを意識しないと手札に横が溢れます
戻すクラマは風優先。1枚で振り分けソウルみたいに動けるのはやはり強いです。

2週目以降で千棘降臨できれば多キャンの確立も上がるのでかなり勝てます。


以下小並感
3落、アド集中、明石、ガウル、面依存早だし、美夏とこのゲームで注目されているタイトルの動きを多数再現出来て5000円かからないのは本当に素晴らしいと思います。環境タイトルほど事故のリカバリが強くないので切り抜け方なんかも学べると思うので興味のある方は是非作ってみてください。
レシピの質問やミスの指摘などありましたらお気軽にコメントください


登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2015/08/23 07:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。