強力な仕様です。

ふぁんたずまごりあやってました。デッキに構造上の欠陥があるわけではありません。強力な仕様です。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プチリュウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メリルエース+0308ホビ非公認簡易レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/03/08 ファンタズマゴリア 乙女理論とそのほんの周辺。
乙女理論とそのほんの周辺。
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 乙女理論とその周辺 

ここのところ更新できてませんでしたね、ぷちりゅーです
金曜更新出来なかったのでその代わりの更新ってことで……((

今日は秋葉原ホビステ非公認大会に。用意したエースは先週に引き続きメリルエース。上記のレシピは今日使用したものですね。先週のレシピはめんどくさいから割愛。


先週は優勝出来たものの、最近気になってた要素が以下でした。
1).朝の告白が流行ってない為、幸せな光景で起き上がって殴る必要がほとんどない(現状だと屋上での死闘の方が出来る幅が広い
2).リリアーヌを増やしたのもあって2コストキャラの枚数が7/25となっており、飛行魔法を開幕に打つプランがしにくくなっていた。(→おもすぎ)
2.5).上記の付け加えになるが、駿河とリリアーヌは相手によって刺さり具合が大きく異なる(→飛行魔法で10枚にアクセスできるなら、刺さる相手の時だけ飛行魔法から引っ張ってくれば良い)
3).飛行魔法・理性との戦いまではEX枠として決まっていたものの、残り枠が決まらない。先週時点では夕飯でしたが当然のように捲ることはありませんでした(→相手から見てもエースを倒したほうが早い為。)
4).救出→息遣いでいい説。あると思います。エクレアとかで救出潰されるの腹立たしい((
前衛にMHP600がそこそこいるので息遣いとお約束は悩ましい枠ではあるんですが、お約束は「開幕でEXやイベントを投げつけて叩かれて負けるパターン」と「朝日からアイテムが貼れそうにないパターン(幽閉されたり朝日が着地しない」と「音羽の制服しか引いていないパターン」に宣言することができないカードになるので救出と息遣いの二択かなー?とは思います。あんまりないとは思うけど対応で着替え打たれたり研究捲られてもフィズりますね。まぁこれは気にしなくて良さそう
バーンをケアしたいパターンなら救出に戻しますがどうでしょーね。この辺は環境読みになるのかなー


とりあえず簡易レポ。対戦エース、先に捲ったEX/後に捲ったEXと勝ち負けで書きます

1回戦 夏葉エース 先手 お昼寝/牙と爪の獣亭

相手が器穏スイッチだったので、バトルは借りる方向でゲーム進める感じ。メリルにケーキ付いたから夏葉のパンチはエースで受けてバックを返して、すみや透のパンチは前衛受けで捌く流れに。
すみ,大夏葉とダウンを取りながら殴っていったものの、逆進が捌ききれないので、成長逆進を通したターンにお昼寝で相手の盤面フルタップを作る。
するとバトル破棄→バトルが3枚になるまでセットされてEX牙と爪の獣亭。3キャラ起き上がって殴られて負け。
「1ターンくれ!」ってだけならいつもの二人とかの方が良いかもしれないなーと思いました(コナミ

負け

2回戦 観波加奈 先手 理性との戦い/浄化

み、巫女のお仕事だー(ドコドコドコ

いろセカで巫女のお仕事はナイスガイな中年が強いですよね。ぼくしってる。
と、思ったら相手のキャラが白と蓮しか出てこないので、キャラ事故っぽい空気。これは蓮で受けられたら倒す以外の選択肢ありませんね(キリッ
そんなことを考えながら手札をぼーっと眺めてたら開幕で500てーん!と言われて「????」となるぼく。巫女のお仕事強くない????

エッテで防御上げて400点がメリルに…解せぬ。まぁダラダラと続けると毎ターンこんなことをされるので、2裏でこちらも知受けを置いて、エッテで器パンプして立体裁断→相手エースに600点返す。
次のターンのエースパンチは前衛で受けたら耐えたので、3裏でメリルパンチ→蓮受けをEX込みでダウンさせて、相手の盤面の前衛が白のみに。

ぼく「これで次のターンからいろせか3キャラいないから加奈に殴られないぜ(ドヤ顔」
相手「つかさ出します」
ぼく「」

まぁワンパンエンドしてくるデッキなのでMHP600なら前衛で一発ずつ受けていって、そうじゃないならメリル受け→息遣いで他の前衛に(エッテと華花の軽減見せながら)飛ばすことでターンを稼げたので、そんなこんなやってる間にエースに屋上打ってEX使わせて、あとはワンパンするたびに1きゃらずつ倒して勝ち。
白で受けてつかさに救出されたターンだけダウン取れなくてぐぬぬってなったけど息遣い全部引いたので、エロからかいさえ使われなければなんとかなるわな(

かち。

3戦目 Pこのか 後手 誠意/飛行魔法

多英Rこのかエンドされて、こちらも返しに3キャラ並べてから飛行魔法をめくるか悩みましたw
・バトルをすでに握っている
・EXを先に投げるとイベントぶん投げられて死ぬ恐れがある(開幕でえくれあ会議見えてる
・英雄出されたらそもそも飛行魔法要らないから英雄待ちわんちゃんわんちゃん(
ってのもあって、飛行魔法を途中で捲るor理性との戦いで詰めに行くって雰囲気でターンを渡す

すると2表でイベント打ってから器受けを置いてRこのかが殴ってエンド。こっちはエッテがいたのでメリルに乗ったのは1点のみ。

ぼく「相手はキャラが止まっている(確信」

というわけで前衛のRこのかに屋上。バトルを置いてお互いにイベントを吐きあった結果向こうが手札1になって誠意を捲ってきたので、まぁそれなら許してやろうということでバックのみもらってバトル終了。
こちらは飛行魔法で手札を再補充&展開して、互いに適当にグダグダ殴りあった結果勝ち。まぁイベント使うデッキがイベント吐き切ったらその後きついよね(こなみ

かち。


4戦目 夏芽 後手? 清掃活動/お昼寝

相手のキャラが強かったんですよ(言い訳)

まぁ冗談はさておくとして、相手は碧里チノでスタート。こちらはエッテがいなくてしょんぼりしながら遊星リンデルナ辺りを出してエンド。

2表で武受けセットから夏芽パンチ、フルタップでアチカと桜登場。いたいです。
こちらは2裏でリンデとメリルをコストに華花出してエンド。まぁ遊星受けで朝日出すかなー?と思ってたら返しで平穏受け追加。オロロロロロロ

遊星受けで女装から朝日登場、次のパンチで適当にダメージ乗って紅出てきて終わり。なんというか夏芽のお手本みたいな盤面ですね()

流石に一方的に殴られ続けるとキツイので朝日で共同作品貼って、ブロックしてきたアチカを粉砕ヽ(•̀ω•́ )ゝ
その次の返しでメリルも残り一点まで追い詰められました。俺の方がヤバい気がするぞヽ(•̀ω•́ )ゝヽ(•̀ω•́ )ゝ

割と笑えない状況になってしまったけどとりあえずメリルで殴ったら桜で受けられたので致死量与えたら清掃活動。EX貰ったは良いけど返しどうしましょうね?

夏芽がケーキ貼って殴ってきたのでそこは朝日で受けてダウン、次の碧里アタック前にお昼寝で碧里桜を寝かせてメグに殴ってもらってお茶を濁した系男子。

その次のターンで特に起死回生の方法もないのでまけー

負け

というわけで×◯◯×の2-2でした。うーん。
終わった後に話してたけどお昼寝もコレジャナイ感ありますね。いやまぁ共同戦線よりは噛み合ってるような気はするけど…w

まーそんなこんなでした(ちゃんちゃん

メリルはずっと使ってるしまだしばらく調整しそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1285 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2015/03/08 22:02
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。