絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/5 キャラ単視点でみる今日のカード

ブースターもやばいけどTDもやばい
一体この夏いくらラブライブにお金持っていかれるんでしょうか・・・
ではでは、今日のカードです!

レベル3の穂乃果です
CIP回復と、起動能力で1コス+手札1枚捨てることでパワー+3500し、相手キャラを倒したらそのキャラをデッキトップに置けます
コストは重いですがパワーパンプとトップ盛り効果がかみ合っていていいでですねこれ
バーンはこなかったもののトップ盛り出来るカードが来て少し詰めやすくなったのは穂乃果単にとってうれしいことだと思います。
なにより、回復も持ってるのがいいよね。
っていうか穂乃果のレベル3って5種類いるけどその内3種類が回復もちなんですよね・・・
その中でもやはりトップ盛りも出来るこのカードが一番強いと思います

ところで海未、にこ、ことり、真姫、希、花陽、穂乃果とレベ3がもう7人分公開されましたね
残りの二人もあるのかな?
RR残してる凛はともかくRR,R2枚と既に公開されている絵里のはどうなるんでしょう・・・


2/1の穂乃果
元が7000で、他の自分の音楽キャラの数×500パワー上がります
応援効果などがなくてもパワー9000までいきますね 穂乃果の2/1チェンジ持ちが多いのでチェンジしない場合は投入できそうです
さらに、相手キャラをリバースさせたら1コスト払って控え室のハピメ穂乃果を回収できます
パワーも上がる上にCXもなしに倒したら回復持ちのレベル3を回収できるのは強いと思います。相手のキャラは何でもいいわけだし
問題は今日一緒にもっと強い回復持ちのレベル3が出てしまったのでハピメ穂乃果が入るのかってことかな?


待望のことりの集中。1コスト払ってデッキトップ4枚落としてその中のCX1枚につき、自分のキャラ1枚選んでパワー+2000できます。
さらに、他の自分のキャラがリバースしたとき、自分のキャラにパワー+1000できます。
集中あるなしだと大分違うのでこれはうれしいですね
もう片方の効果も相打ちの多いことりだと使う場面が多そうでいいと思います
新弾でことりの後列たくさん増えるのでどれを採用するか悩みますね・・・
後かよちんに集中が来ればこれで全員集中もちになるのかな?










で、これが問題のTDのカード。
一段にもあったイラストが9種類あるμ'sネームのカードです。
黄色の0/0でリバースしたときバトル相手がレベル0のキャラだった場合ストックに飛ばし、相手のストックの一番下のカードを控え室に送ります 
強さは言うまでもなく他のタイトルのカードが証明してくれてますね 相手のストックの一番下がCXの時に効果を使うと相手を助けてしまう、なんてこともありますが
絵が9人全員分あるので各種キャラ単に積むこともできます。黄色がすくなくなっているのでありがたいですね(ただしμ'sなので各キャラのネームを持っていないためキャラ単によっては投入しづらいかな)

レアリティはRRR。ってことはレアリティがTDのイラスト違いがあるのかな?
普通に推しメンどころか9人全員欲しいんですけどRRRだときつそうですね
というかTDが凄い売れそう 予約しておいて方がいいんですかね・・・

登録タグ: ラブライブ!  今日のカード  高坂穂乃果  南ことり 

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/06/05 17:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。