絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/4 キャラ単視点でみる今日のカード(と昨日のカード)

おかしい・・・昨日昼間見たときにはレベ3なんてなかったぞ・・・
ネットの調子がおかしかったのかな
おかげで昨日の記事台無しじゃないっすか 
ショックです・・・きのうの一番の主役見れなかったとか


というわけで何故か見れなかった昨日のレベル3です
手札から舞台に置かれたとき2ドロー1ディスアタック時にCX「ドキドキバレンタイン」があるなら、3コストと手札2枚を控え室においてこのカードをスタンドし、このカードのパワー+3000
CXシナジーによる再スタンドにしてはちょっとコスト重いかな と思ったんですが
パワーの上昇もあるならなか強いと思います
コストの支払い、再スタンド、パワーパンプのタイミングがアタック時なのでバトルステップの前にパワーがあがってくれるのはうれしいです。
ただ、カウンターで返されてリバースしてしまうと2回目のアタックが出来ないことに注意しなくてはいけませんね
後、わざわざ赤字にしたんですがこれだと2ドロー1ディスの効果はチェンジしたときって発動できないですよね
2ドロー1ディスあるならチェンジしてもよさそうなんだけどなぁ 少しここが残念?

・・・本当なんでこれだけ見れなかったしorz


ここからは今日の公開です
二枚目のRの絵里ですね 絵里のR以上はこれで全部公開済みかな?
1/1クロックアンコール持ちで、元のパワーは5500と低めですが
アタック時にパワーが相手のキャラの数×500上がります。
最大で2500上がるので応援等がいなくても8000まであがりますね
返しのパワーが低い点もクロックアンコールで補えるので尚よし。

絵里には1/1のクロックアンコールがもう1枚あるのですが

自ターンの突破力だけを考えるなら今日公開された方のがよさそうですね
ただ、こちらは相手の場依存だったり、相手ターンのパワーが1/0バニラ並みに低いので
それが嫌な場合はどんなときもずっとの方を使うのがいいかな
これは好みでどちらを使うか分かれるはず・・・!


続いて希の2/1。
パワーは7500と低めですが登場時に手札のハピメ希を切ることで控え室の音楽のキャラ二枚をストックに置く事ができます。
控え室からのストブなので自分でストックに置くカードを選べるあたりとか凄くいいと思うのですが
手札消費が激しくなる上に、レベル2の段階でレベル3は切りたくない場面が多いと思うのでなかなか使うの難しそうですね
手札はたまるんだけどストックがたまらなくてレベル3が展開できない試合が何試合か続くようならこのカードを採用してもいいかもしれませんね
とはいえ希単だと困るのはストックより手札な気もしますが


こちらは1/1の応援比例応援
さらに登場時にデッキトップ2枚をマーカーとしてこのカードの下に置く事が出来、
チェンジするときマーカー1枚をストック1枚のかわりとして使えます。
これ一度のチェンジでマーカー2枚ともストックのかわりに払えるのなら強いんですけどどうなんですかね?
2枚払えるならこれ狸チェンジと凄い相性いいので採用してみてもいいと思うのです
1500応援“たぬき寝入り♪”希は1/0のパジャマ希からのチェンジで出せるので
このカードでチェンジのコストを軽減できるのなら使いやすくなると思います
さらに、たぬき寝入りは応援を持っているので一緒に後列においておくとこのカードも1000応援として扱えるので盤面が相当堅くなります。

また、PRの0/0応援“スクールアイドルフェスティバル”希が登場時にトップを見てデッキトップかボトムに置くか選べるので、
スクフェス希トップ希確定トップが分かっているので卒業式の朝で確実にパワーパンプ→その後“お祭り娘”希を出せばマーカー1枚の内容が分かる
・・・なんてことも出来ますね
マーカーが1枚分かっていてももう1枚がCXの可能性もありますが
個人的には希単への採用を検討してもいいと思います。
ネオスタ?ああ、ラブライブだと応援比例って時点で・・・


TDのにこ。
0/0 2コスト払って音楽キャラサーチ
どうしてもこの手の効果のキャラってもう一つ効果がないと物足りない感じてしまうんですよね
(とかいいつつ絵里単にこれ欲しかったりするが)
にこはチェンジでストックを使う上にサーチだけならスーパーアイドル にこちゃんがあるのでこのカードに頼らないとキーカードが引けないってことはあまりないと思います
ただ、貴重な黄色のレベル0なので黄色の枚数を増やしたい場合にはいいかもしれませんね
どうしてもラブライブのキャラ単はどれもパックが出るたびに黄色不足が激しくなっている気がする・・・

しかしこれも覚醒URのイラストなので絵がいいですね
にこはこのURの覚醒前(制服のイラスト)も可愛いのでそっちも楽しみ

登録タグ: 今日のカード  小泉花陽  絢瀬絵里  東條希  矢澤にこ 

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/06/04 17:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。