絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
春休みが終わるので絵里単のお話

お久しぶりです。
明日から学校が始まります。

放課後や昼休みにカードできるのはうれしいんだけど朝起きるのがだるいです正直(´・ω・`)
さてカードの話・・・というか絵里単の話をすると先日の秋葉原の大会以降は弄ってなかったのですが本日少し構築を変えて一人回してみました。
とはいえ変えた点は
CXおよびシナジー持ちを生徒会長からキラセンに変更しただけですね。

 
相変わらず集中は4枚です。それでも引けないときはとことん引けないみたい。
引けないと手札がつらすぎる・・・!クロックアンコールもいないと更にきついだろうなぁ

で、このキラセンがシナジー効果自体はパワーパンプ+3000&ストブと凄い優秀なのですが
シナジーが+2なのでちょっと扱いに困っています。

  1. 2は1レベあたりなら打ちたいことはあるかもしれないけれどシナジー持ちは2レベなんだよね、難しいところ・・・


相手が既にリフして圧縮がしっかり効いてる場合ソウルの上げすぎはキャンセルされることが多いので・・・+2はサイドアタックも利用して上手く使いたいところですね。

結局シナジーは生徒会長のほうに戻りそうな気もします 
パワー上がるCXも採用したいので両方ともシナジー入れるのはないだろうなぁ・・・

絵里単についてはまた後でゆっくり書きたいですね
明日は時間がたっぷりあるのでまだここに書いていないデッキ達も回したいですね

登録タグ: 絢瀬絵里 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/05 22:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。