絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/16(月) 秋葉原ショップ大会レポ

今日はぼっちで秋葉原に行ってきました!
美希のデッキケースを定価で買えたりGFのパーツも大体揃ったのも嬉しかったけど一番嬉しかった買い物はサインですね

で、今日は三つくらいのお店でショップ大会やっていたのですがお腹が痛かったのとどこも買い物終わった時点で開始時間までそれなりに時間があったので一番大会の開始が早いところにぼっちで出場することにしました。
買ったばかりのサインは早速デッキに投入しました。

場所:ホビーステーション デュエリストターミナル店
使用デッキ:絵里単
参加者:14~16人? 偶数だったのは確か。
形式:スイスドロー 3戦やって全勝だった人が優勝。

【一戦目】 ニセコイ 赤黄青 ○
でたなニセコイ。今日こそは先上がりして生徒会長でイベント封じを・・・また先上がりはできたのに揃わなかったorz
しかし相手がペンダントを一枚しか引けなかった模様で小野寺も3レベからの登場だったりマリカのバーンも発動しなかったり。
なので前回とは違いダメージレース優勢でゲームを進めることが出来ました。
最後は助太刀圏外からのクロシュー+リフダメで勝利。
ペンダント一枚しか打たれなかったとはいえ二セコイに初勝利できて嬉しかったです!

【二戦目】テラフォ 黄赤t青緑? ○
テラフォっていうとどうしてもフィールド魔法サーチするあれを思い出してしまう・・・
というのは置いておいて初めてのテラフォーマーズとの対戦。
カードを武蔵ショットがいるくらいしか把握してなかったのでちょっと不安だったし相手の控え室のカードをやたら確認してました。
0はこちらのアタック数が少なかったこととキャンセルが多かったために長引き何とか先上がりに成功。
しかし1レベのキャラがワンダフルラッシュくらいしか引けず、集中でも拾えずで盤面はボロボロ。
しかし集中がしっかり機能してくれたことと相手が6戻りだったこともあり、ダメージレースは同じくらいでした。
3レベも長くなってしまい、相手3-6の状態で全キャンされたり、こっち3-4で武蔵ショットのところ以外キャンセルするというアタック順次第ではもっと早く終わったのではないかと思います。
全キャンされたときはもう負けたかと思いましたが何とか勝ててよかったです。

対戦してみた感想として成功したら0コスのキャラを焼ける集中と全体にソウルパンプ出来る3レベが特に強いと感じました。武蔵ショット+ソウルパンプとか恐ろしいわ
他にも指定ネーム+特定の特徴をサーチするシナジーも強力だと思いました。


【三戦目】アイマス 赤緑t青○
運よく二勝してしまったため凄い緊張していてミスの多かった三戦目。
相手のレベル3が新しい伊織と春香さんだった。二戦目の人のお友達っぽい?
序盤はお互いドローゴー合戦。
こっちはCXちょっと引きすぎで、向こうは方向音痴引けなかったみたい。
1からは相手がしっかりと堅い盤面をつくり2000/1打っても3面抜けないことが続き盤面はとらっれぱなしでした。オフ真相手に使われると本当にやっかい。
3には先上がり、ハピメ絵里一面立ててクロックシュートで相手も3に。
相手も伊織でクロックシュートしてきたがレベ3はその一面だけだったしCXもなかったのでソウルが足りずこっちにターンが回ってきました。
最後はクロックシュート2面と前のターンから出てたハピメで詰めて終了。

と、まさかの3戦全勝してしまいました。ペンダントとか武蔵ショット以外をキャンセル出来たこととか運がよかったのも大きいですが何より絵里単が三試合ともちゃんと回ってくれたのがすごく嬉しかったです。
集中の枚数増加により手札が持つようになったのがやはり大きかったのかな。

反省点としては集中打ったときに何回か先回り絵里のパンプを忘れてた件ですかね
特に三戦目!
大会のときの緊張やプレミは本当になんとかしたいところ。

今日買ったサインはフィニッシャーになったりして本当に大活躍でした 本当に買えてよかった
生徒会長はなんだかんだ手札アンコールで頑張ってました最後クロックに送られたけど
なんだかんだアンコール持ちは強い。
逆に嫁絵里が出番なかったですね 欲しいと思う場面はあったのにな

大会の結果としてはもう一人全勝の方がいましたが3戦のみということで二人とも優勝になりました。
まさか秋葉原のショップ大会で絵里単で優勝できるとは・・・!すっげぇ嬉しい。
そして優勝商品の商品券の額が想像以上に高くて(1600円)驚きました。
秋葉原までの駐車場代+往復の電車代が大体1500円なので実質交通費が浮いた あきらっきー!

今回あまり対戦した方達とは話せませんでしたが最後に店員さんとお話できたのでよかったかな

今度の土曜日もショップ大会に出る予定です。今度はぼっちじゃない!←
絵里単は今日凄く頑張ってくれたので一旦お休みにしてハピメ希型ラブライブかGF赤を使おうかな。

登録タグ: 絢瀬絵里  ラブライブ!  大会レポ 

あなたはこのブログの 740 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ大会投稿日時:2015/03/17 00:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。