絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップについて

ヴァイスに限った話ではないのだけれど・・・

みなさんは普段どこのカードショップを利用していますか?
また、そのお店の店員さんや他のお客さんに仲いい人がいますか?
って聞いてみたけどみんな絶対いるよねぇ

実は僕住んでるところ田舎で近所にヴァイスを取り扱ったりショップ大会を開くようなお店がなくて
カードを買ったり大会に出ようとすると少し遠くにいかなくてはいけないんですよね
駅も遠いし・・・

一応学校の方にカードショップあるのですがヴァイスは品揃えが悪くて(遅い時間に大会をやってることを最近知った)
なので以前は2~3ヶ月に1回秋葉原等に遠出するときにカードをまとめて買ってました
当然相手も学校の友人たちのみ。

今は車に乗れるようになり行動範囲が思いっきり広まり色んなところにいけるようになりました。
なので、色んなお店に行ってはショップ大会に出るという感じになっています。
住んでるところは茨城ですが県境なので栃木、埼玉、群馬等あっちこっちに出向いてます。

が、特にどこかの常連になってるというわけではなく、仲のいい店員さんや他のお客さんがいるってわけではないんですよね・・・
大会で当たって話してもその後そのお店行ってないから会ってないし←
やっぱり一つくらい仲のいい店員さんやお客さんがいるお店を作った方がいいんですかね?
どこかのお店のショップ大会に何度も出ていれば自然と顔覚えてもらえるかなぁ

と、書いててカードゲームって趣味は実はコミュ障や引きこもりには向いてない趣味なんだなぁと思いました
色んな人や色んなデッキと対戦したいし、カードを通して多くの人と仲良くなれればいいなー

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 880 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/26 21:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 卵黄 さん [2015/02/28 22:10]
 コメント失礼します。

 私も自分の性格もあって、いつも買いに行くカードショップはあるのですが仲の良い店員さんやお客さんはいないですね。個人的な偏りだとは思うのですが、どうもショップの常連客の人っていうのはこう、無意味に偉そ……うん、忘れてください!!

 いつも一人で回しているせいか、ショップ大会だと毎回テンパってしまいます。確かにカードゲームはオープンな人向きなのかもしれません><
 無論、認めませんがね!
はうす ちょこれいと さん [2015/03/02 23:31]
>卵黄さん
コメントありがとうございます!!
知らない人と対戦するのも楽しいけれどやっぱりテンパりますよね・・・そのせいでミスも増えるしなんとか直したいところです(;・∀・)