鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2020年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
幻影ヲ駆ケル太陽 レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2020/03/06 ヴァイスシュヴァルツ 幻影、ソウルゲー
幻影、ソウルゲー
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 幻影ヲ駆ケル太陽 

はい、お久しぶりです。
最近、息抜き程度に使っている
幻影ヲ駆ケル太陽。

詰めがイベントくらいしかない‥‥
それ以外は思い出圧縮して耐久していく感じ
嫌いじゃないです。
さて、需要ないけど、適当に書いていきます。


レベル0
[宿命の少女 ぎんか]
・自身がリバースした時、手札1枚切って思い出にいってキャラサーチ

4枚欲しいだけど、2枚しか持ってないので
2枚採用。

[戦闘中 るな]
・出た時、山札の上を1枚クロックに置いて相手の前列のレベル0のキャラを次のターンスタンド封じ
・クロックから回収するタイプの集中

上の効果はオマケ程度で、集中枠で4枚採用。

[朝日に輝く あかり]
・手札から出た時、①コストと手札のクライマックスを切ってキャラを回収

足りない「宿命の少女 ぎんか」の代わりに1枚だけ入れてます

[就寝中の あかり]
・0帯相討ち
・自身リバース時、①コストで思い出にいきます。

このレベル帯のメインアタッカー
4枚採用。

[ドジっ娘 あかり]
・コンソール

CXシナジーは使いません、コンソール互換は何枚あっても困らないので4枚採用。

[意外な一面 せいら]
・相手ターン中、自分の中央キャラに+500
・自分のキャラが控え室にいったらこのカードを控え室に置いて疑似アンコール

何となく自由枠で2枚入れてます。
まだ活躍してないから抜けるかも。

レベル1
[優しい微笑み るな]
・1500カウンター

色発生とカウンター枠で2枚採用。

[太陽 ひなた]
・「あかり」ネームに+500
・レベル1帯相討ち

レベル3の「太陽の力 あかり」の効果で使います。
レベル1帯でもアタッカーとして使えるし、控え室に1枚でも落ちていて欲しいので3枚採用。

[目覚めた力 あかり]
・「応援」1枚につき+500応援
・手札から出た時トップチェック効果

レベル×応援代わりに1枚だけ採用。
抜いてもいいかも。

[朝日に輝く せいら]
・手札アンコール付与応援
・手札から出た時②コストで1枚引ける

アンコールして誤魔化していきたいから2枚だけ採用。
でも、正直言って3枚でもいいかもしれない

[打ち解ける心 せいら]
・CXシナジーでアタック時トップチェックして<タロット>のキャラなら手札に加える

・①コストで「水着のあかり」への絆持ち

アンコールビートするため、手札が増える手段として4枚採用。

レベル2
[新人隊員 ぎんか]
・思い出にいるキャラが2枚以上で+3500カウンター

とりあえず1枚採用

[水着のあかり]
・自分の「応援」のキャラ1枚につき+1000
・他の自分のキャラがリバースした時、手札アンコールになる

レベル1帯のせいらの先。
アンコールの弾になるのが主な利用方法になってます。
とりあえず2枚採用。

レベル3
[月の力 るな]
・自分の他のキャラに手札アンコール付与
・手札から出た時、<タロット>のキャラ×山札チェックして1枚に加える

チェンジを採用してません。
イベント加える手段として2枚採用

[太陽の力 あかり]
・クロック回復持ち
・CXシナジーで控え室の「太陽 ひなた」をマーカーにして+4000

回復要員。
シナジーを使えばリバース云々の効果使われないかもしれない。
CXも採用してるので、こちらを4枚採用

[星の力 せいら]
・他の<タロット>のキャラ2枚以上で+1000
・回復要員

回復多めにいれたいので2枚採用

[エレメンタル・タロット『太陽』]
・トップを落としてそのカードのレベル×バーンのイベント

唯一の詰めカード。
本当は4枚いれたいけど、せいらのCXのシナジーでよく捲れてしまう事が多々あったので
2枚に減らしました。


それだけです。

登録タグ: 幻影ヲ駆ケル太陽、ヴァイス 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2020/03/06 17:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。