鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2020年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
KOF 舞採用型
更新日TCGタイトルデッキ名
2020/02/24 ヴァイスシュヴァルツ KOF r2/02/22
KOF r2/02/22
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル THE KING OF FIGHTERS 

はい、どうも
最近また対戦する機会が増えつつある
鍵豚です。
いい加減に追加来てほしいと思ってるKOF。
今回は「現環境でも何とかしてルガールバーンを2回使えないか」と考えた上での構築です。

[悪のカリスマ ギース]を採用してみても余計にコストがかかってしまい不採用。
[日本チーム]を抜いて代わりに[使命と誇り]を採用しました。

簡単な採用理由を記載させていただきます。

レベル0

[クリス]
・0帯相討ちでレベル1バニラへのチェンジ持ち。
このタイトルで0帯で唯一生き残れる可能性が高いキャラ。
4枚採用。

[如月影二]
・ピン折れの控え集中。
貴重な山削り手段なので4枚採用。

[ユリ・サカザキ]
・手札5枚以上で3500アタッカー。
・アッシュのパワー上げ候補。
0帯でも手札が維持が厳しいので2枚採用。

[払うもの 京]
・自ターン中パワー3000になる手札アンコール持ち。

クリスのチェンジ先であるシェルミーを控え室に落としたりアッシュのパワー上げ候補だったり、意外に後半までアタッカーとして居座っていたりします。

ラルフも候補にしていましたが、特徴とレベル1の色発生のことも考え、こちらを4枚採用。

[ロバート・ガルシア]
・アタック時②コスト払って1枚ドローができます。

主に序盤でCXが捲れた時に使います。
2枚採用。

レベル1

[華麗なる女忍者 舞]
・パワーは3500と低めですが、CXシナジーでアタック時①コストでキャラを1枚回収。
そして、アタック時②コストでキャラを1枚回収する「回収」に特化したキャラ。

対応CXが握れなくても回収できますし、①コスト多めにかかりますが、CXシナジーも含め1体で2枚回収することも可能です。
集中に依存せず、確定で手札を増やす手段が欲しかった為4枚採用。

[挑発する シェルミー]
・クリスのチェンジ先。
ただのバニラ、自由枠ですけど
とりあえず3枚採用。

[ギース・ハワード]
・①コストと このカードをレストしてクロックのカードと手札交換。

・①コストでキャラ1体に+1500と<暗黒街>を付与。
主にフィレス感覚で使う為に2枚採用。

[シェン・ウー]
・使用時、山札の1枚をクロックで3000になるカウンター
主に色発生とトリガー目的で2枚採用。

[使命と誇り]
・そのターン中キャラ自分のキャラすべてに①コストアンコールを付与。

・このカードをストックに置く。

上の効果はオマケって感じで本命はストブ目的で採用してます。

レベル2

[リョウ・サカザキ]
・山札の五枚以下で擬似リフ。
成功時、相手のキャラを入れ換える。
できる確率は低いので2枚。

[オメガ・ルガール]
・自身がリバースしたら自身を山札に戻して相手に3点バーン。

コストは重いけど、アッシュと相性がよく、これ1枚で効果を使えるので優秀ではあります。
今回は素手引けるように3枚採用。

レベル3

[Kを超えるもの]
・移動持ちのフロントアタックされた時にトップチェックできる。
使ってみればわかるけど、意外に使えるんですよね。
一応2枚採用していますが、ここも自由枠です。

[略奪者 アッシュ]
・このデッキの回復要員。


クライマックス

花嵐×3
・[華麗なる女忍者 舞]の対応CX

裏百八式・大蛇薙×3
・シナジーキャラなし。扉というだけで採用。

ジェルミナール×2
・[略奪者 アッシュ]の対応CX
[オメガ・ルガール]の効果を二回使用を狙ったら余裕がないかもしれないので、保険的ないみで2枚だけ採用。


正直、1枚だけでもノーコストでルガールを回収したいと思い、扉を採用してみましたが、
もしかしたら、ソウル+2フル投入でも良いんじゃないかって思ったりしてます。
もう少し回していって決めようかと思います。

登録タグ: KOF  ヴァイス  アッシュ   

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2020/02/24 20:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。