更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2020/02/24 | ヴァイスシュヴァルツ | KOF r2/02/22 |
はい、どうも
最近また対戦する機会が増えつつある
鍵豚です。
いい加減に追加来てほしいと思ってるKOF。
今回は「現環境でも何とかしてルガールバーンを2回使えないか」と考えた上での構築です。
[悪のカリスマ ギース]を採用してみても余計にコストがかかってしまい不採用。
[日本チーム]を抜いて代わりに[使命と誇り]を採用しました。
簡単な採用理由を記載させていただきます。
レベル0
[クリス]
・0帯相討ちでレベル1バニラへのチェンジ持ち。
このタイトルで0帯で唯一生き残れる可能性が高いキャラ。
4枚採用。
[如月影二]
・ピン折れの控え集中。
貴重な山削り手段なので4枚採用。
[ユリ・サカザキ]
・手札5枚以上で3500アタッカー。
・アッシュのパワー上げ候補。
0帯でも手札が維持が厳しいので2枚採用。
[払うもの 京]
・自ターン中パワー3000になる手札アンコール持ち。
クリスのチェンジ先であるシェルミーを控え室に落としたりアッシュのパワー上げ候補だったり、意外に後半までアタッカーとして居座っていたりします。
ラルフも候補にしていましたが、特徴とレベル1の色発生のことも考え、こちらを4枚採用。
[ロバート・ガルシア]
・アタック時②コスト払って1枚ドローができます。
主に序盤でCXが捲れた時に使います。
2枚採用。
レベル1
[華麗なる女忍者 舞]
・パワーは3500と低めですが、CXシナジーでアタック時①コストでキャラを1枚回収。
そして、アタック時②コストでキャラを1枚回収する「回収」に特化したキャラ。
対応CXが握れなくても回収できますし、①コスト多めにかかりますが、CXシナジーも含め1体で2枚回収することも可能です。
集中に依存せず、確定で手札を増やす手段が欲しかった為4枚採用。
[挑発する シェルミー]
・クリスのチェンジ先。
ただのバニラ、自由枠ですけど
とりあえず3枚採用。
[ギース・ハワード]
・①コストと このカードをレストしてクロックのカードと手札交換。
・①コストでキャラ1体に+1500と<暗黒街>を付与。
主にフィレス感覚で使う為に2枚採用。
[シェン・ウー]
・使用時、山札の1枚をクロックで3000になるカウンター
主に色発生とトリガー目的で2枚採用。
[使命と誇り]
・そのターン中キャラ自分のキャラすべてに①コストアンコールを付与。
・このカードをストックに置く。
上の効果はオマケって感じで本命はストブ目的で採用してます。
レベル2
[リョウ・サカザキ]
・山札の五枚以下で擬似リフ。
成功時、相手のキャラを入れ換える。
できる確率は低いので2枚。
[オメガ・ルガール]
・自身がリバースしたら自身を山札に戻して相手に3点バーン。
コストは重いけど、アッシュと相性がよく、これ1枚で効果を使えるので優秀ではあります。
今回は素手引けるように3枚採用。
レベル3
[Kを超えるもの]
・移動持ちのフロントアタックされた時にトップチェックできる。
使ってみればわかるけど、意外に使えるんですよね。
一応2枚採用していますが、ここも自由枠です。
[略奪者 アッシュ]
・このデッキの回復要員。
クライマックス
花嵐×3
・[華麗なる女忍者 舞]の対応CX
裏百八式・大蛇薙×3
・シナジーキャラなし。扉というだけで採用。
ジェルミナール×2
・[略奪者 アッシュ]の対応CX
[オメガ・ルガール]の効果を二回使用を狙ったら余裕がないかもしれないので、保険的ないみで2枚だけ採用。
正直、1枚だけでもノーコストでルガールを回収したいと思い、扉を採用してみましたが、
もしかしたら、ソウル+2フル投入でも良いんじゃないかって思ったりしてます。
もう少し回していって決めようかと思います。
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2020/02/24 20:35 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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