鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2019年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仮組KOF
更新日TCGタイトルデッキ名
2019/09/17 ヴァイスシュヴァルツ KOF~しよ子が乱入~
KOF~しよ子が乱入~
カード名称枚数
使用タイトル THE KING OF FIGHTERS 

カナン、KOF限定で
何の変哲もない3000カウンターのPRがきて歓喜したのは私だけではないはず!
愛美さんありがとうございます!
どうも、お久しぶりです。
気づいたら更新から4ヶ月経ってた事に驚きを隠せない鍵豚です。

さて、今回もKOF
あくまで仮組段階です。
ツールでデッキ作成していて、やはりネックになるのがパワーライン
条件付きで上がってもバニラサイズだから
場持ちもしない。
それなら、PRしよ子に助けて頂こうと思い
しろくろフェスの二種を採用した形
ただそれだけです。
気休め程度の相手ターン限定6000とクロアンでどこまで出きるか‥まぁ期待はできないですね。

クロアンのしよ子が在庫なくて探すのが大変ですが、頑張って揃えます。

このままPRでCIP回復持ちが来ることを願います。
とりあえず、回復一種しかいない
ロボノとカナン、あとKOFあたりは救済されると勝手に思ってます。

登録タグ: KOF  ヴァイス  アッシュ 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/09/17 20:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
構築アルド まさゆき さん [2019/09/18 21:09]
鍵豚さん初めましてです。
自分もええ加減KOFには救済が来てほしいと思っております。
14にスマホアプリ、SNKヒロインズ、開発中の15と、なんだかんだ新作の動きはありますし、自社版権ゴリ押しは少し自重してほしいですね。
一番いいのはSNKヒロインズをKOFと混ざて使えるようにしてほしいですね。
無題 鍵豚 さん [2019/09/19 01:58]
まさゆきさん
コメントありがとうございます。
確かに14を起点に新作を続々と出しているので追加を出してもおかしくないんですよね。
「KOF」で出してないキャラはまだまだいるのにネタはまだまだあるのに‥。
SNK関係でサムライスピリッツ出してもいいのにとか、たまに考えてますね。
SNKヒロインズいいですね!
私も賛成です!

自社作品のごり押しに関しては同感です。
さすがにもうお腹がいっぱいといいますか、入賞するタイトルがだいたい決まってたりするので、公式でレシピを観る楽しみが全くないんですよね。

インフレと言ってしまえばそれで終わってしまうのですが、長い期間ほったらかしにされていたら、そりゃ遅れますよ。
一発屋で終わったタイトルがいくつあるんですかね。

パワーアップセットもここ最近音沙汰ないので
旧タイトルの救済措置すら億劫になったのでしょうか‥?
せめてカムバックキャンペーンをもう一度行って欲しいのでせめてもの願いです。
長々と失礼しました。

構築アルド まさゆき さん [2019/09/19 20:21]
鍵豚さん。
確かに旧タイトルで今でも戦えるタイトルって数少ないですね。
メルブラ・幻影を駆ける太陽・ビビオペうっ…頭が…

旧タイトルの救済が10周年記念パックで少し古いタイトルに焦点を当てるとはいいましたが、続報が無いのが現状ですね。

確かにキャラゲーで好きなキャラがいないはモチベに関わりますね。藤堂竜白さんいなくて寂しいですわ。
無題 鍵豚 さん [2019/09/20 11:58]
まさゆき様、返信ありがとうございます。
ノスタルジーに浸るわけではないのですが、昔のタイトルは今のタイトルと比べて、良くも悪くも尖っている感じがありましたよね。

ドッキング再現をしてるビビオペ
集中のリターンが大きい耐久向けのゼロ魔
思い出ボムあったアイマス
レベル置き場入れ換えで効果を発動するミルキィ
経験タイトルで高パワーを出せるメルブラ
相手のクライマックスを戻して効果が発動するディスガイア
などなど
当時と比べ、今では当たり前のようにある集中などのシステムキャラも重要視されているわけではなく、もちろんデメリットの方が多いのかもしれません。
ギミックも多種多様で個性があり、面白かった
気がします。

現在では、コンソール互換や しまかぜ互換のようなシステム系が当たり前のように収録されいますので、どのタイトルも同じように闘えますよね。
普遍的といいますか、やることがみんな一緒と言いますか‥。

個人的に救済する気がないのであれば
PRで今のTD+レベルの下位互換でもいいから、1枚レストのドロー集中でも、コンソールでもただの回復バニラになってもいいので回復持ちを出して欲しいのですよ。

「◯◯の追加出してもユーザーいないし、大して売り上げにならないから出さない」と言われても、PRで出せば少なくとも
アド集中が存在しない舞HIME,メルブラ,BRS,カナンなどは救済措置になりますし


複数の作品を微力ながら一度に強化できますし
特徴が違って使いづらくても
今まで採用できなかったものが使えるのですから、旧タイトルを使うモチベーションにも繋がると思うんですよね。
キャラは自社版権の しよ子使えばいいかと。

藤堂竜白ですか!
自分もカプエスの方ではお世話になりました。

長々と失礼しました。