更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2020/04/22 | ヴァイスシュヴァルツ | r2/04/20/ファントム ソウル+2構築 |
はい、どうも最近投稿頻度が多くなりました。
鍵豚です。
さて、今回はファントム。
実は友人がもう使わなくなり、デッキごと返ってきてパーツが余りました。
そこでテンプレ以外で作り直してみた感じになります。
とは言っても、ただ緑抜いただけなんですけどね。
最近のタイトルではツヴァイは割られにくい環境にはなってきました。
相討ちもコスト0系が目立ってきたせいですかね?
でも、今の1帯の瞬間火力に負けてしまうこともあります。
良くて同士討ちになるくらいかな。
フェラーリ握れば確定で返せますけど1クロックは結構痛手。
フルネのクロウディアのシナジーはコストの節約にはなりますが、CXが不遇なんですよね
まぁ、この作品から1ドロー+2000/ソウル+1のCXが出たんですから仕方ないとは思いますが…。
変更点は、1帯のエレンを採用しました。
対応CXはソウル+2でアンコールステップ始めにそのCXがあれば自身を戻せる。
それにショートカット互換を持っています。
このシナジーで手札キープ出来ればいいかなって感じで、デメ効果でサイドが出来ないドライのパワー上げていく。
レベル2で[ファントムの助手キャル]を出してファントムネームの0コストソウル2持ちキャラを量産していく
イベントの[亡霊]はドライの対応CXを引けなかった、もしくはキャラの方が引けなかった時の保険。
多めに3枚。1枚でも引ければいいし、このカード使いたいが為に青入れたようなものなので。
レベル3はドライのシナジーで決めていく
いつも通りの流れになります。
そのくらいです。
それでは失礼します。
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テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2020/04/22 20:18 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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