鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
くらいやがれぇ!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/01/16 ヴァイスシュヴァルツ 京バーン
京バーン
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル THE KING OF FIGHTERS 
チャート

現在使ってるKOFのデッキです。
前までゲーニッツ使ったりサイコソルジャー使っていたのですが、コスト的にキツイ
ストックが足りなくて負けることが多々あったので、構築し直してみました。

0帯
運次第ですがマリガンでラルフを遠慮なく捨てて

運良くクラークを引いてください。
はい、運ですよ運。
あとはいつも通りクリスとクサナギ、鎮で餓狼伝説チームや自分を捨てて圧縮しながらストックを貯めていきます

1帯
ラルフをレオナにチェンジ
もしくはラルフを前線に出していきます
ジョーも遠慮なく前線へ
集中使って忍者回収してレオナ切ったりしたりして、チェンジができる環境を整えます。
ジョーや他のキャラをコンテニューしてオロチ付与させましょう
レオナが相手ターン限定で暴走してくれます。

2帯
テリー使って擬似リフ
餓狼伝説チームを回収。
鎮でコンテニューを落としてシナジーで回収。
忍者集中やクサナギで3帯までに京を回収しておきたいですね。
回収しか書いてない(笑)

3帯
京を展開。
アッシュを出すならレオナを後列か控え室へ。
自ターンでイベント使ってバーンするのもよし
相手ターンでコンテニューするのもよし
お好きなように。


最初はイベント枠作るのが面倒だったのでルガールを入れてみたのですが。
自爆特攻してもキャンセルされ、相手ターンでリバースしても相手優先で効果処理されてしまい、負けることが多かった気がします。

なので、京に変えてコンテニューを積んでみたところ。
警戒してか、殴って来なかったりサイドされたり……えっと、イベントプレイして効果処理して、自分がダメージ受ける前にバーンしていいんですよね?
ここらへん曖昧なので、正直不安です(笑)

登録タグ: KOF    アッシュ  テリー 

あなたはこのブログの 1489 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/01/16 03:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター コーツ さん [2016/01/16 18:08]
猛き炎の伝承者 京はイベントの効果を処理後にバーン能力発動なので、自分がダメージを受ける前であっています。
無題 鍵豚 さん [2016/01/17 01:37]
コーツ様
ご指摘ありがとうございます。

おかげさまで遠慮なくバーンができます。
ありがとうございます。

標準のアバター tokunaga さん [2016/02/02 23:34]
突然のコメント失礼します。私もKOFのデッキを使っていて、Kを超えるものやサイコソルジャーチーム、アッシュを使った耐久メインのデッキを使用していました。しかし、中々勝率が伸びずストレイジの奥底に沈めてしまいましたが、このレシピを見てもう一度使ってみようと思いました。また、同じカードプールでも私が使っているカードと全然違う点も驚いているので、是非参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?
無題 鍵豚 さん [2016/02/04 06:53]
tokunaga 様
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

私も同じように、こちらの方々のレシピを参考にして、改造クローン+アッシュで組んでおりました。
ですが、回復出来ないことが多いですし、コストも重いですから使えないことが多々ありましたし、アッシュのパワーを底上げしても勝ちには繋がらないので(笑)

色々悩んだ結果、このような構築になりました。
参考にして頂けるのなら光栄です。
むしろ、私なんかのレシピでいいのですかと、聞きたいくらいです(笑)
是非是非、参考にしてください。
よろしくおねがいします。