黒峰真白さんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰真白
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)阿国の試合を見てたら使いたくなったので

あい
「というわけで、分身デッキをご紹介。あいです!」
みい
「一夜漬けの知識で組んだデッキよね?みいです」
あい
「試合開始」

あい
分身の術だってばよ!
みい
森林の魔王

あいの先行
巻き上がるダンガロ山脈を配置してエンド

みいのターン
魔王虫の根城を配置してエンド

あいのターン
サウザンドリーフを配置してエンド

みい
「さー、にらみ合いは終了よ。このデッキのキースピリット。黒虫魔王ディアボリカマンティス召喚。アタックよ。魔王さん」
連鎖により手札入れ替え

あい
「ライフどうぞ」
根城の効果でコア1つブースト

あい
「私のターン。メインステップ。リーフの効果でトップ確認。」
レックウマル
シャイニングシャドウ
「そのまま戻すよ。そして、おいで、阿国ちゃんのキースピリット。ヨロイズモ。召喚。」

みい
「きましたか。分身持ち」

あい
「召喚時効果。分身の術。デッキトップ二枚を分身として召喚!このとき、の維持コアはリザーブから置かれる必要があるけど、最初に貼ったネクサス効果でボイドより追加する。」

みい
「アタッカー確保しながらコアブーストとは…ずるいですね…」

あい
「ネクサスありきの動きだけどね」

みい
「ネクサス破壊が欲しいです」

あい
「ヨロイズモにソウルコアを置き、レベルを2に。まずは分身ちゃんアタック。」
みいライフ、4

あい
「ヨロイズモアタック!」

みい
「調子に乗らないでください。神速。ダークジガワイプ来なさい。連鎖です。回復の分身は消えなさい。」

あい
「ヨロイズモの効果で手札に加えるよ。」

みい
「アタッカー追加にコアブースト。手札追加まで…失策でしたかね…」

あい
「かもね。フラッシュタイミング。忍法口寄せの術発動。おいで、レックウマル。召喚時効果発揮。分身!」

みい
「アタッカーガ三体…いえ…正確には…」

あい
「フラッシュ確認」

みい
「こちらはなしで。」

あい
「マジック。シャイニングシャドウ。ダークジガワイプにはおねんねしてもらい、さらに分身!」

みい
「ヨロイズモの攻撃はライフで。」
みい3

あい
「分身お願い!」
みい2

あい
「もう一回!」
みい1

あい
「あたしのキースピリット。レックウマル!フィナーレを飾って!」

みい
「ライフでうけます」



デッキレシピ 分身だってばよ

セッコウキジ 2
シノビチョウヒ 2
レックウマル  3
ナイトイーグル 2
ヨロイズモ   3
トビマル    3
ジークヤマト  3
ケツアール   2
ゴクラクチョウ 2
オオヅツナナフシ 2
日輪丸     2
シャイニングシャドウ 3
リバイヴドロー 3
ウィンドウォール 3
口寄せの術 2
巻き上がるダンガロ山脈 3
サウザウドリーフ 2



あい
「今回使ったのはこんなレシピ」

みい
「なお、リアルでは獅子のせいで展開できない模様」

あい
「それはいわないでよー」

みい
「こんかいのはかなり早い回りなんだけ?」

あい
「まぁ、実際巻き上がるが来ればかなり早いよ。口寄せやリーフのせいで安定は下がってるけど巻き上がる除去されるときついね」

みい
「阿国が実際使ったカードは採用予定でうんだから。仕方ないわね」

あい
「決まれば爽快な分身デッキ。皆様もいかが?」

あい
「以上。あいでした」

みい
「みいでした」


登録タグ:

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/01 02:17
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。