黒峰真白さんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰真白
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BF)ハンドレッドデッキ Ver.ドラゴン

み:こんにちは。みいです
ま:まいです。
み:書き方変わってるけど見やすいかしら?
ま:意見くれると嬉しいです。
み:本題

ハンドレットドラゴンデッキ
バディ 好みのドラゴンワールド百鬼
サイズ2  8
エクストリームソードドラゴン 4
ジャマダハル         2
ハンマーメイス        2
サイズ1 12
サウザンドレイピア      4
ブレイドウィング       4
システミックダガー      4
魔法20
ドラゴンブレス        3
ドラグニックデストロイ    2
ドラグニックチャージ     2
ドラグニックグリモ      3
ドラゴンシールド白竜の盾   2
緑竜の盾           4
青竜の盾           4
アイテム6
ドラゴフィアレス       3
ドラゴブリーチ        3

み:の46枚となります
ま:四枚足りないのでは?
み:バディ分ですね
ま:なるほど
み:デッキとしてはモンスターはゲージ使わなく、打点があるエクストリーム、攻撃があるジャマダハル、打点と防御があるハンマーのチョイスです
ま:ハンマー枠はかえるかもということなんですよね
み:初心者でも使いやすいようにを考えるとガストチャージかなということもありますからね
ま:サイズ1は攻撃があるサウザント、移動持ちのブレイドウィング、百鬼の一体ブラックエッジの餌になるシステミックダガーですね
み:なので、システミックは固定枠です
ま:魔法は…モンスターでゲージ使わない分デストロイのような重いものも採用されてますね
み:選択する百鬼次第ではゲージ余りますからね。ブレスとかはハンドレットデッキぽくするためと意外と刺さるデッキがあるためですね。低ゲージなのも重い百鬼を使ってもらっても大丈夫なように組む必要ありますから
ま:あとは、手札補給のグリモと作者が好きなシールド配分ですね
み:アイテムはバディファイトでこのワールドでは採用したいよねって感じで入れたそうです。
ま:打点あるブリーチと安定のフィアレスですね
み:あんまり凝ったアイテム、魔法は使えませんですからね
ま:青竜を除けば手に入れやすいカードで初めての人も組みやすくていいですね
み:それを意識してますし、最悪青竜を飛竜とかでも大丈夫なのでこちらにするとストレージだけで組むことが可能です。古龍でもいいですね
ま:アニメは終わりましたけどハンドレットデッキもたまにはいかがでしょうか?
み:道を外れし悪鬼羅刹(あっきらせつ)。その力をみるがいい。ルミナイズ。ハンドレットドラゴン。がルミナイズセリフになります
ま:なりきるなら覚えましょう!
み:以上。みいでした
ま:まいでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/31 10:21
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。