黒峰真白さんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰真白
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)真白式赤戦国デッキ

こんにちは
黒峰真白です


私のお気に入り「戦国ジ―クフリード」をキーにしたデッキの紹介ブログです
今回は簡単なデッキの組み方の一つを交えながら
GWで新規さん増えたかもしれないですからね









さて、まずはデッキの組み方を簡単に
1 キーカードまたはやりたいことを決める
今回は戦国ジ―クフリードです

2 キーの系統と同じものまたはそのサポートを積む
系統古龍を生かします。古龍をダブルシンブルにできるマグー。軽減を増やす知識の渓谷。優秀な古龍達で基盤を作ります。


3 複数枚系統サポートは受けないが弱点を補てんできるものまたはパワーカード(大体のデッキで活躍できるカード達の事。)を積む
絶甲氷楯やサジッタフレイムのような防御マジック。ジャッチメントドラゴニスみたいな別フィニシャーなどでできることを増やします。

4 コストバランスを見る
今回の場合は古龍に軽い子が少ないのでブレイドラを軽減稼ぎや下級アタッカーとして入れます

5 試験運転を繰り返す
カードとにらめっこしてもわからない弱点を見直してみたりそもそも、戦えるか試します

6 手直し(5に戻る)
悪かった点を見直します









で、私が組んだのはこれ


戦国ジ―クフリード 3
ジャッチメントドラゴニス 1
ジ―クヤマトフリード 1
マグー 3
竜王ジ―クフリード 1
サムライドラゴン 2
ガーネットドラゴン 3
カグチドラグーン 3
カリヴォロス 3
カメレオプス 2
エクスムゲンドラ 3
ブレイドラ 3
キャノンボール 3
絶甲氷楯 3
サジッタフレイム 2
千識の渓谷 2
天空寺院 2


S28、M8、N4で組まれてます
ちょっとスピリット多めですね
ブレイブで汎用性あげたほうがいいかもしれません
古龍を生かしつつ、覚醒も使っていきます
簡単に説明
ジ―クとサムライ

まずは、ソウルコアをジ―クにダブルにします
アタック
サムライアタック
覚醒する(サムライが回復。連打できる)

防御時
いったんジ―ク覚醒
後、サムライ覚醒
サムライでブロック可能になる


こんな感じです
サムライはバトル時効果だからできるコンボですね
竜王だと6つ乗せられる場面ならライフも回復します
まだいろいろ手直しは必要ですがジ―クフリードが好きな私には満足いく試合ができていいですよ


ガーネットは疲労ブロッカーでの採用
赤としても扱うので邪魔にはなりにくいです


以上
黒峰真白でした



登録タグ:

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/05 18:45
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。