黒峰真白さんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰真白
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)妖蛇進撃(デッキレシピ)

こんにちは
久しぶりです
黒峰真白です

真白式妖蛇デッキ
白蛇帝アルデウス・ヴァイパー 3
シャドーアルデウス・ヴァイパー 2
ゴシック・グラーヴ 2
吸血令嬢エサルフリーザ 2
生還者シールデンリッター 3
アメジスネーク 3
暗殺者ドラゴナーガ 2
スモッグシープ 3
サードアイズ・スネーク 2
アスクレスネーク 3
ズガ・スネーク 2
紫電の霊剣ライトニング・シオン 3
妖華吸血爪 3
打神鞭 2
マーク・オブ・ゾロ 2
偽りの地下帝国 3


蛇かわいいよねと言ったら引かれました
かわいいですよね?
…あれ?


妖蛇デッキ Verアルデウスです
旧型ではありますが紫の回転力とコアシュートで攻め切るデッキです
アメジスネークやゴシック・グラーヴで手札をふやし、アルデウス・ヴァイパーで道を開けて勝つデッキです
昔の偉い人はいいました
「戦いとは数なのだよ」

カード説明
キースピリット
白蛇帝アルデウス・ヴァイパー
シャドーアルデウス・ヴァイパー
紫電の霊剣ライトニング・シオン

デッキのエース達
偽りの地下帝国で使いまわしていくアルデウス
防がれにくいブレイヴ効果でアドを取りやすいシデン
うまくディフェンスしているスピリット達をどかして数でライフを削り切りましょう!


メタカード
ズガスネーク
超装甲紫カードメタ
シャドーアルデウスを能動的に回収するためのカードでもあります

スモッグシープ
アルティメットの破壊効果からスピリットを守ってくれるカード
BP破壊に弱い紫にはありがたいです

吸血令嬢エルサフリーダ
装甲紫、ネクサスメタ
そして、ヒロイン
この子のバトル中なら紫のマジックでスピリットはすべて対象とれます
レベル2からネクサスにもコアが必要になりだしたターンに乗ってないネクサスは消失できます

回転カード
ゴシック・グラーヴ
アメジスネーク
出したら引くよて効果持ち
前者はアタッカー、後者はシステムスピリットです

アルデウス・ヴァイパー補助
偽りの地下帝国
レベル1から墓地のアルデウス・ヴァイパーを回収効果
レベル2からアルデウス・ヴァイパーを6にしてくてます
厳密には、コスト10以上を6にしてくれるのでいろいろ使えますね


デッキの弱点
装甲紫をもつカードには弱いです
カード達が仕事しなくなることもありますからね
召喚バーストもかなり踏むのでこちらも注意です
あとは、BPの低さも弱点ですね


ちなみに、私のデッキはスピリットデッキ(たいてい相手が甲竜)を意識して組まれてます
超装甲紫を持つエンタープライズは筆頭メタですね
BPの低さからヨルムンガルドも苦手としています
打神鞭はブレイヴメタとなっています
エルサフリーダちゃんとコンボでエンタープライズすら倒せるので好きです
赤緑にも使えるので個人的には気にいってます

勝率は6割くらい

蛇ちゃん達のスペックは高いので皆さんも使ってみてくださいね

ゴシック・グラーヴをクイン・メドゥークにしてもいいかもしれませんね
私もってないのでしませんが

以上
黒峰真白でした


このカードは相性いいとかあったら教えてくださいね
一応調べて組みましたがカードすべて把握しているわけではないので

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/16 14:19
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。