TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2022年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2022 京都 トリオサバイバル レポート

数年ぶりにWGP参加してきました。
チームメンバーに誘われD_CIDEで参戦。

使用タイトル:8門D_CIDE

1回戦:8門バンドリ フロントアタックされたら戻る1連動ましろと早出しできる3連動つくしのデッキでした。先攻取るも、1‐6までキャンセル無し挙句の果てに1リフ失敗と散々でしたが、レベル2を3ターンぐらいでき流れがこちらに傾いてきました。最後のターン、お相手つくし連動使用失念のプレミで生き残り返し蘭堂で殴って勝ち。

2回戦:枝宝プリコネ 先攻 お相手レベル1スキップ。レベル2でこちらの攻撃が温かったのでトントンになりますが、最後は蘭堂3面並べて本体2点とリバ1点の3連打で勝利。

3回戦:8門D_CIDE 先攻 ここでとうとうミラー。しかし、2週目でお相手2戻りリフダメクラマとかで山が壊滅状態になり蘭堂4点とか大ダメージが普通に通り勝利。

4回戦:8電源冴え 後攻 ついに後攻。選抜は1落下移動4ルックの模様。1リフ成功してそこそこキャン期待できるはずなのにボトムに4枚固まってたようで2-5までダメージが通る通る。しかし、ありやでボトムCXを救出。そこからキャンが強く、2-5から4ターンぐらいゲームできました。
相手3-0から蘭堂2面連動するも4点しか通らず。こちら3-2で最後のアタック時にクロック蹴り助太刀くらい3-3に。しかし、3/13ぐらいの山で相手ストックが無いためレベル3キャラ1面のみ。結局3キャンして返し相手3-5のところに1点×3回で勝ち。

5回戦:お相手がいませんでした(笑)チーム名を聞かれた時が一番面白かったです。

被りDのみで抽選柵越え。何年か前の黄GFを借りた時以来です。

決勝1回戦:8電源二乃。後攻 お相手初手中央移動+電源コスト0メタを立てる。これに対してこちらPIG控えオカケンとフカ次郎2面パンチ。返しクロック蹴りでオカケンがクロックに。レベル1に上がるも海神えるが控えに0枚。山半分ぐらい削ってるのに… フカ次郎潰して無理やり海神出すも、結局リソース無さ過ぎて1パンとかに。
そのままダラダラと点が入り何も見せ所無く負け。クロック蹴り付与重すぎました。
んー、やっぱり0は大人しくしとかないと厳しいですね…反省です。
あとお相手さんチーム準優勝おめでとうございます。

帰り道、上がったタイトル見てるとネオスBブロック全勝が全員五等分で草。
一敗ラインにも多かったですねー
実は今の環境トップは五等分では??

最後に急遽組んだデッキにも関わらず、個人戦績4-1で終えれた8門D_CIDEデッキには感謝です。
間違いなくいいデッキです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではこの辺で。ではでは~

登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2022/11/03 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。