TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2023年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アリスギアアイギス【8電】

発売翌日にネオスで優勝、レシピ3つ掲載とかなり注目され、8電関連のシングルカードが軒並み値上がりしているアリスギアアイギスですが、何回か回してみたので感想を書いていきたいと思います。

とりあえずデッキレシピ



合体元は4じゃねえと思ったりまだまだ調整不足ですが、京都までには何とか仕上げたいなと思っています。
(ネオスで優勝した割にはあんまり解説記事が無い印象を受けました…)

まずマリガンですが、他の電源と違って1/1が全く採用されていないので、1枚残して切ってしまっても構わないと思います。レベル1に上がったターンに1発撃てたらそれで十分なので。

レベル0の過ごし方ですが、回収往復オカケンとか手札クロック置き5ルックを駆使して、1-0で上がれることを意識します。

レベル1に上がったら、兎にも角にも電源を撃つなり捲るなりで2/2の合体元夜露を配置します。ここでのポイントですが、電源が捲れるなと思ったらチャンプでいいですが、そうでないならとにかくダイレクト面を作らないように意識します。レベル1で踏みとどまったらここからいよいよデッキとして始動します。
後ろに出した合体と集中で合体するのですが、合体前に1発集中を撃つことが多いです。
あとはレベル1からヒールしまくります。レベル1からレベル3の10000に対処できるデッキは現環境ではそういないので、夜露で暴れまわくればリソース差やら打点差が付いてくるので、その差を活かして勝ちを目指します。
レベル3の集中はエリア1500としての役割が大半ですが、最後の足掻きに使えるので、最後まで諦めずにプレイしましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2023/10/21 14:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。