うたたねさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年09月21日]
二年振りの大会レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
うたたね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/21 ハリケーン心斎橋&イエサブ日本橋 BCF店舗予選

梯子できたので参加しました。
時間経っちゃってるのであんまり覚えてない点が多々・・・・・・(汗)


まずはハリケーン心斎橋
定員24名と聞いてましたがなぜか30人参加
なんか店の上の階に武士の大阪支部があるからかそこらへん融通利いたのかな?

使用デッキ アイマス赤黄

一回戦 ミルキィ赤緑タッチ青 勝
CX事故があったからか結構打点通り
場面も押せました
3レベからは相手のほうが場面制圧してましたが
打点通して勝ち

二回戦 まどマギ青赤 負
日本橋でよくみるあの人でした
トップキャンされまくりこっちは打点通り
BKがまったく手札に来ず
勝てるわけがない


三回戦 まどマギ黄色軸 負
前に店舗大会で当たったかたで
どういう戦い方をするかは頭に入ってましたが
テキスト理解のミスがありアタック順ミスってアド損
そっからキャンセル率も相手に有利な展開になりそのまま押されて負け

四回戦 まどマギ黄色軸 負
先ほど戦った相手の方とデッキは似てるながら戦い方が全然違いました
4戦連続でBK来ずという事態に場面制圧できず
手札に余裕なくそのまま押されました
いいとこまでいけたんだけどなぁ・・・(苦笑)

五回戦 バサラ青赤緑 勝
黒島君でしたw
CX事故りまくってるからか打点が通りまくりな黒島君
そんな中“蒼い雷光”伊達 政宗の効果を使うなど
やりたいことをやれたからか満足そうな顔してましたw

結果 2勝3敗 

続いてイエサブ 定員16人で参加者16人(プラスキャンセル待ちが多数いました)

使用デッキ アイマス赤青

一回戦 マクロス黄タッチ緑 負
カードパワーなどスペックなど大丈夫だろうと思いきや
後半打点が通りまくりで負け
まぁそういうゲームだもんな・・・

二回戦 勝
すいません
使用タイトル忘れました(汗)

三回戦 ジュネス 負
みかんさんでしたw
場は制圧されながら互いのダメージが五分
アタックしようかと思ったら時間切れで判定負け

四回戦 静流チア 勝
素直で前向きでひまわり畑にプレッシャー与えたりで
うまく1レベが自分の流れをつかめて
ダメージをうまく通って勝ち

結果 2勝2敗

権利取るのって難しいです(汗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/23 03:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。