TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2022年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
劇場版レヴュースタァライトの公開の感想とか

お久しぶりです。
最近、全く紙触れてないけど、京都トリオに誘われたので、鋭意デッキ作成中です(笑)
とりあえず、メルカリでぽつぽつと冴えのパーツ集めてます。
足回りが強化されたのと、CXがかなり抱えやすくなったので、新しい物語恵並べて詰めに行くプランが無理なくできるのではないかと考え中。

さて、劇場版レヴュースタァライトのカードが数枚公開されたので、感想をば。


大場なな①
レベル3以上応援とレストでレベル3純那にパンプとマーカー付与。
純那自身のアタック時効果とこれで純那の登場コスト分の圧縮をちゃらにできるので、悪くはないかと思います。問題はレベル2に上がった時に特定のパーツを抱えることが容易かどうか。

大場なな②
旧弾のレベル3ななサーチと1コスで手札のキャラを登場させられます。自身が1コスの代わりになれる感じでしょうか。特に旧弾のななは登場時に相手を吊り上げるテキストを持ちますが、発動にコストがかかるので、後続に影響が出てきますが、このカードで登場コストを軽減することによって、後続への影響を減らすことができます。また、今回のレベル3純那を圧殺することなく自然にレベル2から2面登場させることができます。レベル3純那次第ですかね。

花柳香子①
早出しヒールと思い出に前弾のレベル3双葉がいれば、11000とダイレクトアタック時に控えからブースト。
早出しヒールがストブを持っていることは悪いことだとは思いませんが、ソウル2の11000がダイレクトアタックするタイミングってどれ程あるのかと疑問を感じるところ。常時パンプなので自身でダイレクト枠を作ること自体は容易だと思いますが、それなら香子は別のキャラを踏みに行きたいような?

花柳香子②
控えフィレスと山か控えから前弾のレベル3双葉を思い出に飛ばせます。前弾の双葉は思い出に飛ばされるためだけにデッキに投入されることになりそうですが、自身がやってることはかなり強い動きだと思います。
パワー500しかないですが、3枚ぐらい投入しても良さそうです。

星見純那①
今回から聖翔にも緑が追加に。あと書いてて気づいたのですが、今回は特徴に学校名無いのですね。
早出しとアタック時マーカー貯め。あとマーカー1枚につき1000アップ。
そして、CXシナジーでマーカーの数だけ1点バーン。1面だけならまだしも、上記のばななと組み合わせてレベル2から2面マーカー貯めしていけば、詰めとしては十分な打点を出せそうですね。ただ、かなり上振れが要求されるので、浪漫砲止まりになりそう。

露崎まひる①
スーパーオカケン?このレベルのテキストなら何も言うことは無いです。
色だけが気になる点ですね。


愛城華恋①
おそらく今回の目玉レベル3。その割にはテキストが謙虚すぎますが…
一言で言うとテキストをかなり謙虚にした狂三。
ひかりとガッツン絡めて4パンできるので派手さはありますが、個々のテキストで見るとあまりにも謙虚。
ぶっちゃけ、マジかーって感じです。

愛城華恋②
ガッツンダー+愛城華恋①と共通のCXシナジー。このガッツンダー自体は強いと思います。レベル3の連動でストブと手札補充できるし、CX撃たなくても13000でレベル3に殴りにいけるので。旧弾のガッツンダーよりかは遥かに強いです。

愛城華恋③
まさかのTD榛名サポート。回復テキストまで付いてるサポートっぷり。
なぜ今更になってTDのレベル3サポートが出るのか理解できませんが…

イベント①
1点バーンか扉CX回収。どう転んでも腐ることはほぼない優秀なテキストの組み合わせだと思います。
複数枚抱えても詰めとして使えるのは悪くないと思います。

西條クロディーヌ①
登場時にレベル3の真矢かクロを切って5ルック。真矢クロ組んでたら嬉しいテキストではないでしょうか。
私は組んでないのでスルー。

石動双葉①
電源CXの連動とデメテキスト持ちアタッカー。
コストの関係上、1面しか連動できないですが、残りの面は電源で出したキャラで埋まってると思うので、無駄が無さそうです。しかも1面で2サーチなので、圧縮にも貢献できるのは素晴らしい。

神楽ひかり①
公開当初マジかーってなって、今でもマジかーってなってるカード。
令和の時代にただの4ルックは謙虚すぎです。デラフィンよりかは進歩してますが、時代に追いついてないです。アサリリの枝連動みたいに共通CXが出るのに期待しましょう。

神楽ひかり②
青のキャラでありながら、愛城華恋①②と共通のCXシナジー持ち。
CIPサーチ持ちなので、足りない方の華恋を引っ張ってこれて助かりますね。連パンのコストもガッツンダーで賄えるので、愛城華恋①を絡めた4パンのハードルはかなり低いと思います。自身は1面だけでいいのでピン投もしくは2積とスロットを圧迫しないのも評価点。

天堂真矢①
CIP回復と連動テキスト持ち。1コスで4500とめちゃくちゃなパンプとドラを捲ったら1点バーンを2回飛ばせます。ただし、レビューはドラを確認できるテキストはあるものの確定させれるテキストは無かったような…
再スタでドラ捲る確率を高めるのもありだとは思います。

イベント②
2レストで5ルック、ドラ持ちサーチ。そして、トップチェック。よく読んだらキャラだけじゃなくて、門とかも取れるんですね、これ。完全に真矢クロサポートって感じがします。
青発色できるなら電源デッキでも使えそうです。というか、電源デッキの方が出番ありそう。


総評としては、何枚か光るカードがあるものの、まだまだ物足りなさを感じます。これからの公開に期待です。

登録タグ: レヴュースタァライト  冴えない彼女の育てかた 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2022/08/11 21:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。