TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2022年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑感】アサルトリリィ

アサルトリリィの追加ブースターが発売されて1か月弱が過ぎました
とりあえず、3つほどデッキを組んでみたので思ったことを書いてみます。

・8扉



久々の8扉です。高い安定度がめっちゃ好きです。パジャマパーティー梨璃がCXを置くだけで好きなキャラ回収できるので、相手を見ない安定感あるCXシナジーって感じですね。しかも強い山をどうこうすることがないので突然クソ雑魚山札を晒す、みたいな事故も起きにくいです。ただ、山札を触らないということは、言い換えれば弱い山札をどうこうできないので、1周目が結構鬼門だなと思ったりもします。

・本門



経験デッキです。本シナジーとリバ回避の千香瑠の相性がめちゃくちゃいいです。あと、レベル1の後列が強いですね。

そしてレベル2に上がったら、本シナジーでかき集めてきた早出しパーツを一気に展開していくのは気持ちいいです。レベル2の1ターン目から面を取りきって相手のリソースが枯れるのを待つ勝ち方もあるのかなと思ったり。

・8枝


なんと両方のCXが共通CXシナジー。
個人的にはアサルトリリィの中で一番好きなレベル1のCXシナジー。4ルックで山削ったり、ツインドライブ付与で綺麗なストックを積んだりと山を扱うことに関してはタイトル内で一番長けてるデッキタイプだと思います。反面、1シナジーは4ルック、レベル1以上しか加えることができないため特定のパーツをかき集めるのは苦手かなって感じです。まあ黄色はヘルヴォル程シビアな調整は求められてないので問題無し。
一番最後に組んで全然回してないので、これからいろいろ試していきたいと思います。

登録タグ: アサルトリリィ 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2022/02/05 22:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。