常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
爆打ロックユー最強説

こんにちは。先週は最下位となり機嫌が悪かった僕ですが、今回は爆打を生かす一心で組んだ新しいデッキで挑んできました。

使用デッキ:2止めハンデスピルルク


1回戦:対イオナ

これピックアップの方が勝ちやすかったかも...と思いつつスタート。

このデッキ、先攻後攻は(ピックアップよりかは)関係ないのであまり気にしてませんでしたが、先攻取ってハンデスソースあんま揃ってなかったのでそのままエンド。
当然のごとく出てくる凱旋たんたちから殴られてまあここまではなんもなく。
しかしここから怒涛のハンデス。アド取れてないのでこちらもハンド削れていくのですがお構い無く相手のハンドを削ります。見事鯖は落ちたようでルリグは通りますが、次のターンドロンジョトーチュンで2面空きでアンサプも撃てなかったので貰ってライフ減ります。
相手さん3レベ時に盤面並ばずエナ抱えていたのでアンサプ警戒でロック使って打点稼ぎ。ここらへんかその前かでドンム使いましたが、いつか忘れました。使ったのは確かですが...そして、相手さん4グロウでアンサプで攻めてきたのでダブルアンサプで全面飛ばし返してロックで相手ライフ2から削りきって勝ち。


2回戦:対クロス花代

ダストが使える...!

後攻取るも相手さん1面出しだったのでダストとシールで3枚削って2面殴り。
そのあとは2面並べられるもダストが効いたのかフルハンデス突入して爆打も入れて相手さん全面なしハンドなしのライフ2でこちら5。
花代効果で1面割られてそこにパワー8000出されたのでなにもせず貰って、返しアンサプで2面飛ばしてダブルロックで決めにいくもバーストアダマスフィア捲れて耐えられる。
花代4乗られてオバサルでクロスされて効果でライフクロスも割られたりして決めにこられるが、ドンムでクロス両方止めてライフ残2で耐える。
ハンドが鯖でないことを祈りルリグアタックして通って勝ち。バースト怖すぎです。


決勝戦:対ミュウ

アラクネッパイダッ!!!

さて、こいつメタで2レベピルルクのリミットを下げてきたといっても過言ではありません。
序盤はスペルでガンガンハンデスしていき、1ターンでも多くアラクネヘラカブトさせない気持ちで向かっていきます。ハンデスされるならということで、序盤からバグズ?とかいうアーツ使われてクロス壊されたのは痛かったです。
途中ハンド温存で全面空けターンエンドされたので、これはロックユーで3面通して行けるだろうと思ったのですが、1レベ2体引けず、窒素2体並べてアンサプマイナ食らわないので2面とおします。
ここまでは順調で相手のライフも減っていってたので、ダブルアンサプダブルロックで終わりと思ったのですが、エナに黒が1枚しか揃わないままアラクネパイダッ!
しかもライフもあまりなかった(0だったか2だったか...たぶん0です)のでこのターン決めなければ勝ち目はなし。絶望していると手札には爆打。よく見ればワンチャンありました。まずクロスして炭素に爆打でランサーつけてクロスラッシュで相手ハンド0にしてアタック入ると対戦相手の方からひとこと。

「アタック前1体バニッシュなのでランサーパワーアップ足りませんよ」

なんだその効果は!!いつもはシグニ出す術もなく負けるのでそんな効果全く知りませんでした。というわけでサレ...ではなく勝ち筋見えたので巻き戻し要請。
相手さんのご厚意によりドローまで巻き戻しさせていただき、エナチャージを爆打からクロスラッシュに変えてクロスしてから炭素にダブル爆打付けてクロスラッシュでハンド1枚捨てさせてアタック時窒素バニッシュして炭素パワー11000で3レベの虫にランサー通してルリグアタック通して勝ち。当然ながら自分が効果を読んでないのが悪いですね。すいませんでした。


というわけで、最後はどうかと思いますが、皆さんのご厚意でコングラ頂きました。本当にありがとうございます。


デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード ピルルク・Β
[Lv.1][x1] 星占の巫女 リメンバ・モーニ
[Lv.0][x1] 星占の巫女 リメンバ
[Lv.-][x2] ロック・ユー
[Lv.-][x2] アンシエント・サプライズ
[Lv.-][x1]ドント・ムーブ
[Lv.-][x1]ツー・ダスト
[Lv.-][x1] アイドル・ディフェンス

■メインデッキ■
[Lv.2][x4] 羅原 N
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x1]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4] 羅原 C
[Lv.1][x4]コードアート R・F・R
[Lv.1][x4]サーバント O2
[Lv.1][x2]コードアンチ ドロンジョ
[Lv.1][x2]羅植 カヤッパ
[Lv.-][x4] CRYSTAL SEAL
[Lv.-][x4] CROSS RUSH
[Lv.-][x4] 爆打
[Lv.-][x2]THREE OUT
[Lv.-][x1] 烈情の割裂

(このピルルク、ピルルクBていうのか...)
やることは単純でハンデスに全てを費やし、爆打で確実に点を稼ぎつつ最後はダダブルロックで殺すという流れです。
カツレツは正直良いときに引けないのでなにか他のものに変えた方がいいですね。

アーツに関して、ツーダストは赤対策または最後の賭けくらいしか使いませんが、赤をメタれてるのは十分大きいので抜けないですね。

ドントムーブは大活躍でした。エスケープとは違いいつでも2面守れるというのはやはり強いです。最近はライフ3以上から詰めてくるデッキも多いですし、こちらの方が使いやすいですね。

アイドルはお守りみたいな感じですが、今回は文字通りお守りでしかなかったです。2止めタマメタだったんですが...微妙ですかね...?

そしてメインデッキに関してはやはり爆打がMVPでしょう。Most Valuable CardなのでほんとはMVCですが、細かいことは気にしない。
前回もハンデスで出たことがありましたが、あのときは打点足りずジリ貧で負けたり、パワー足りずシグニ殴れなくなってハンデスが意味をなさず負けていました。その弱点をかばうために入れた爆打でしたが、見事噛み合ってくれて良かったです。けもみみ可愛いですし。

なお、大会後ピルルクアクロとバトルしていただきましたが、全敗でした。まだまだ改善の余地があるようです。



pickup「私のことは...もういいの?」

僕「...」

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 1142 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/07/27 11:21
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。