常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
WIXOSSparty結果

さて1月最終日、久しぶりにあまり行かない方のショップに行きました。
参加人数は3人。自分は1戦目シードで勝ち上がった方と決勝戦をします。
使用デッキは前回使った2止めピルルク(http://tocage.jp/blog/12567/1422258815.html)で

再三再四→レインボーアート
マチュピ→ランチャン

にチェンジして挑みました。


0回戦:ACROvsACRO

まずは観戦。シードはデッキを見れるので素晴らしいです(下衆)
両方ACROだったため全身全霊いれときゃ良かったとか、付和雷同いれときゃカメラ苦戦しないだろうにとか思いつつ眺めてました。後攻を取った方はなんか事故が起こったり先にACRO成られてハンド回復できなかったりという感じで、最後にゼノマルからハンデスで攻めるも届かず押し切られてました。


1回戦:相手、ACRO

ブログに書き込んだ対戦の中で一番多く書かせて頂いたであろう、お馴染みのピルルク使いさんです。
こちらが先行を取って対戦開始。
序盤は特になにもなく、こちらはダガカーノルリグ1回を通してライフ4まで持っていき、こちらは鯖握れなかったのでライフどんどん持ってかれて2。
相手4グロウ後のターンレインボー使っても2面空けられない盤面だったので貯まったエナで晩成。防御系バーストもなく3点通り、相手次のターンで決めるためルリグも食らってライフ0。
次の相手ターン、サーチャーバーストでバッコン回収してたのでカメラ2枚と鯖O並べてしょっぱな撃つ。対してアンスペロックユーで封じる。詰める術がなかったようでそのままターンエンド。
ラストターン、こちらのエナはマルチ1、相手もマルチ1、ドローでサルビアシャコタンを引き、場のカーノエナチャからのサルビア起動で3エナ溜めてアンサプで鯖Oどけてアタック通って勝ち。
実はこちらがロックユー撃つとき既にカメラ効果使おうとされてたのですが、許していただいたおかげで勝つことができました。これ以前もあっ(ry ありがとうございました。

ちなみに、相手の方のラストターンでグロウなしでアンサプ8000マイナスからのロックユーが来てたら負けてたと思います。カメラ以外にパワー9000以上のシグニがいなかったのならこちらも分かりませんが。


というわけで再三再四シーズンでやっと1枚目ゲットできました。また2止めピルルクで初優勝でもあります。
1回勝っただけですが、どんな形であれコングラを取れば優勝なのです()

結局今回レインボー使えなかったので使用感は全く分かりませんが、やっぱりハンデス相手にもpick up回収してハンド回復出来る安心感は良かったです。また攻撃アーツにも化けるので良いですね。ただアンサプ2枚だけだと爾改相手には轢き殺される感が…。まあその時はその時です。

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/31 19:37
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。