常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
WIXOSSparty結果
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/26 WIXOSS 2止めピルルク
2止めピルルク
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 
チャート

どうも、久しぶりに大会出てきたので結果を書きます。
参加人数は5人でスイスドロー。前参加してた時よりも過疎ってる気がします。


1回戦:対リメンバ5

これで3回目かそんなくらい戦ってる方。毎度リメンバ対決を繰り広げています。
先攻はあちらで、グラボ2枚展開で1発目でミスって終了。
次のターンこちらも無難に並べて終了。グラボは倒すとpick upでアド取れないので放っておきます。その後はあちらは凍結からDEFで打点稼がれ、こちらはカーノダガで打点稼ぎつつエナを貯めていく。
相手ついに5になり凍結バニッシュの体制整うもこちらのエナとアーツを気にして攻めを次ターンに送る。
こちらも豊潤エナ貯めをして終わる。次相手ターンでしょっぱなスリーアウトを使ったので、とりあえずロックユーで動きを封じる。それが効いたのかアヤボンのダブクラもなくライフで3点受け切る。その後は貯まったエナで大器晩成撃って勝ち。相手はアンサプなかったみたいで良かったです。


2回戦:対黒タママユ

今まで一度も勝てたことがない方。ゲイン厄介だなあと思いつつこちら先行でバトル開始。
初手pick upを狙ってマリガン時1レベを1枚しか握らなかったせいで手札1シグニ2枚スペル4枚の事故。
次の自分のターンも事故でやむおえなく惰眠で並べる。次相手ターンダガで1面空けてきたのでアンサプ-5000で全面飛ばす。次自分のターンで手札がスペルオンリーで豊潤3枚とサーチャーとpick upということなのでまたやむおえなくpick upで手札変える。緑シグニが並んでるときならくそ強かったのに。。。
次相手ターンでキティラヴァルキリーが出てきたので黒タマで断定。相手にデッキをリフレッシュさせてグロウさせない作戦実行するも、黒タマが出てこなくてもゲインは出てきます。まあなんやかんやでこちらは次のターンで死ぬというところまで来まして、手持ちのカーノ2枚とサルビア並べて豊潤サルビアでゲイン除くエナジェキティラを飛ばして再三再四でサーチャー回収からのスナッチャーで手札捨てさせて決めにかかるもゲイン捲れて死亡。しかも相手手札3枚だったのでスナッチャーの意味なし。その後はもうアンサプで耐えるとかしかできないのでそのまま負け。なお、マユは他の人のバトルでこの後明らかになりました。


3回戦:対ウリス

スイスの階段はまだ崩れないのでこれが最終戦で2位狙いの戦い。しかし割とあっさり終わります。
こちら先行で手札事故もなくシグニを並べる。相手は1レベ全く引けずルリグアタックのみ。
次自分のターンバーストもなく3面通って次の相手ターン。デスバイ撃たれて1点通る。
次自分のターンは豊潤でエナ溜めてエンド。次のターンなんかで穴空けられたけど、相手のシグニが5000以下だったためアンサプで全面飛ばしてルリグアタックのみ食らってスナッチャー捲れて鯖捨てさせる。
相手ライフ3盤面がら空き鯖なしということで決めにかかるべくダブルロックユーするも2枚目のライフでパイモン捲れてさらにデッキからテキサ捲れて耐えられる。ガードアーツはなくなったためあとは大器晩成を撃つしかないので、豊潤サルビアでエナを貯めていく。相手ハンド枯渇もあり思うように攻められず大器晩成撃って勝ち。


結果:2位タイ(決勝で2戦目の方が優勝されて、その方に負けた方と試合結果が同じだったため)

まあ久しぶりにしては良いとは思いますが、なんかいやってもなんかいやってもタマ(ry

デッキレシピは初めてduel portalさんのやつを使ってみました。チャートは面白いですが、そのデッキレシピの上に何も書けないみたいなので残念ですね。
アイドル→再三再四の変更でしたが、2戦目で良い動きをした(と思ってるだけ)のでレインボーアートも入りそうです。
でもやっぱりガードアーツがなくなることへの不安はありますね。まあ速攻なので仕方ないですね。
アンチスペルはカツレツ対策ですが、そもそもpick upでカツレツ握らせないのであまり使いどころないです。
といってもカツレツ撃たれたら負けるので抜けるわけでもないですが。。。
今後はレインボーでカツレツ拾ってきて撃たれることが予測されるので活躍に期待です。しかしレインボーからのスペルが流行るとするとアイドルも戻したい...。難しいですね。

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 1323 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/01/26 16:53
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。