WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
れぽ

とりまレポ。デッキは青の純電機型Ω。レシピとかは別記事にするつもり

一店目

一戦目水獣入りΩミラー〇
 先攻とって、事故無しきちんとガードして進み続ける。相手ガード1点切らず、3でスマホのハンデス刺さってルリグアタックで2点差付く(ここでサバワンを持ち続けてたのは大分悪手で差が出たんじゃないかなと。場に出す余裕もあったとこちら視点ですが思いました。スマホはエナに見えていた)。ハンド補充にスリーアウト+3の出現時効果でグロウコスト無くなるけどライフ差2あったのでルリグアタック止めて相手に先に4にグロウさせる。相手そのターンルリグアタックのみだともう1ターングロウさせなくて済む可能性があったのに何故か全面バニッシュ。こちら無事グロウ。余ったエナでVACブルーゲインでハンド補充してちまちまルリグアタック刺し続けて、そのままライフ差2ついて終了。最後は殴らせてエナ増やしてゼノマルチしてFANたんでダイレクトして御満悦。

 んで元々ドロップするつもりだったのでドロップ。でも勝ってドロップちょっちあかんでーって店員に怒られたので今度からドロップするつもりならサレンダーしますw

二店舗目
ほぼ身内戦だった

一戦目トゥーバット型オサキループ×
 オサキ対策は何もしてなかったので普通にやられました。一応フルハンデスから相手の引きによってはリペア出来なくてターン返ってきたら勝てる可能性があったものの立ち上がりがきつくて勝ち筋も出きらず。13000とかASMしか割れんしどうしよ状態
 ぶっちゃけ規制公開された時点でループ対策をデッキに施す気は全くなく、白でもループに対するメタ構築抜いたのですが、青はまだテスト段階なのとそも対策とかわかんないですわw誰か教えて。

二戦目不戦勝
 身内の試合眺めてLB酷くて悲しい顔してるの見てました。

三戦目火紅爾改(インフィ閣下 ×
 今まで白使ってたのもあって久しぶりに赤の攻めって強いんだなーと再認識。背炎3面をドンムゼノマルチでその時サバ握ってなかったのでルリグアタック止めと2ドロー選択。でも前のターンGRBでデッキトップサバなの知ってた。プレミ。
 後アンサプが爾改に刺さらないのでダメージ止めれず、更に後半サバ引けてなくて散々な結果に。宝剣一回も使われてなくて死ぬって恥ずかしすぎー。爾改対策にサーバントは高レベルで固めてたのだからやはりシグニアタック止めきって起動効果に頼らせるべきだったのが上手く回らせなかったかなあと。デッキ内シグニのパワー不足も覚悟してましたが予想以上に辛い。サバ上目にしてるのはそれの補助もあるけど3で12000の強さは別格。

 テストで出たしミラー勝ったからデッキの筋は悪くないかなーって感想。後参加パックでエナジェ引きました強い。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/14 01:41
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。