WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
れぽ 太陽ゲイン

 8人だったけどミラーしたしいいかな、と。

一戦目暁〇
 相手初手事故、2面シグニ通ってルリグも通る。暁ならシグニ1点多く通るのはぶっちゃけ許容範囲かなと思うものの流石に2点追加は痛い。後半の動きの重さもあるし暁は1点許してグロウ確定させるか守ってわちゃわちゃしてグロウ頑張るかはどっちがいいのか判らないですね使ってないし。
 4に上がってからは確かエナジェが一回刺さるけどやはりドロー事故と天使枯渇してなかったら1テンポ遅れるくらいかもしれない。アテナ使ってメタリカバウンスして、エナジェ殴って1点通してを続けてホープ1面だけに撃たせて〆。

二戦目青〇
 お互い初手事故。こちらはインデックスとかハニエル使って2面。向こうはリカバリ無しで返しでシグニアタック通ってそのままそれが致命傷で4レベル1tだけで終わり。まあしゃあないっすね!

三戦目太陽ゲイン〇
 相手初手事故だったけどローメイルバウンス引いて差し引きゼロで進む。こっちアームでアドとって向こうはバニラミツルギでビートしてくるけどエナ増えるだけーってやつ。
 盤面割らずにいったらアームが盤面に残り続けたからそこアテナでバウンスしたりローメイル立てておいたりで大分余裕もって進んで、エナジェ一回使われるけど返しデッキリフレッシュしてコスト確保して〆。時間気になって最後適当やったけど引き悪かったらバウンスできなくて負けてたかも。

 優勝。

以下規制とかのお話

 オサキループがピンポイントで規制される旨の告知が出ましたが、これが名指しで言われたのは強い弱いだのの問題とは違うトコに原因があるんじゃないの、という話。
 僕の感想としてはこれに規制が入るのは仕方ないかな、です。カードゲームでない要素で人が離れていってしまう要因を含んでいるのはパーティ行ってれば明らかなのでね……。
 んで次に槍玉に上がるのがゲインでー、でも上で言ったようにオサキと同じアプローチで話が出来る訳じゃないんですよね。

 他の色もやっててなんかあまり勝てる構築じゃないなあって思う事が多いですわ。それでゲインだから勝てなかったってのは絶対に違うし、ゲインでなくても自分が勝てない行動してる所はいくらでもあるよねーみたいな愚痴。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/09 03:23
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。