WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
れぽ

 三連敗してちょっち心折れた!
 レシピ取る前に崩しちゃったからおぼろげに

ルリグ
012バニラ熾炎舞
背炎、焼石炎、烈覇、ウェイクアップ、チャージング2

最終的に烈覇二枚がベストかなーと思うものの後の祭り。ホントに烈覇二枚お守りしないとだめっすわ

メイン
アメジスト4カーネリアン4サバワン3
ヒスイ4サバデュオ4サバディーツー2
オリハルク2オパーネル3ミスリル2ガーネット2

轟音4宝剣4プリズム2

 確かこんなん。落星出るのつまんないのでLBを除去系抜いてみたけど弱いっすねこれホント。現在種族参照が強くてこれ焼くのに手札とエナあれこれ使ってやっと二面開けれるだけなのでこれではきついみたいです。南無花代さん。

以下レポ

一戦目Ω
 ドントムーブとゼノマルチで宝剣1回ずつとめられてふつーに負け。正直ドンム入ってる青単はどうしようもないんですよねえ……エナよく見て事故らせるのも難しいし。3面空け出来てないから全然攻撃枚数足りてなかった。

二戦目4ウリス
 サクられないように盤面全空けして通して、デザイア前に宝剣2枚込みの4枚割1枚ダイレクト狙って、4枚目でモリガ引かれてカーネリアンバニッシュされて次の返しにデザイア撃たれて相手二枚しかシグニ出さなかったからワンチャンあるかもーって烈覇で一枚焼いてLBドローするもサバ来なくて負け。一応焼石炎が烈覇なら勝ってたけどマァ
 カーネリアン五回くらい酷使したけどヒットしなかったけどマァ

三戦目Ω
 一枚目フリーズ引かれて1点とめられるけど後は何時も通りといった感じにドンムされてアンスペ撃たれて点足りなくて凍結でずるずる持ってかれて負けー。宝剣もう一枚使うんですよねーやれたら勝ってたかも。しかしやはり焼けないライン作るシグニがきつい。
 対戦相手はどこぞの記事の方。これ何かコメント書き方わかんないから丸投げ。どうもでした。

 二戦目来るだろうとは思ってたとはいえドンピシャで命繋がれたLBは置いといて、この赤構成は失敗だったかなあと。白のテンプレにも点足りないし、ひとまず赤速攻へのアプローチは終了。ただ今日連れの人が柳緑軸爾改でめっちゃ強くてかっこ良かった。ちょっといかれてるでしょ理解は出来るけど! みたいなデッキぶん回せるのは凄い。ハンドキープで背炎二回撃てるしハンド回してたらcipも好きなの撃てるよねーって感じでズバズバ決めるようなそんな。
 しばらくは4ユヅキで遊ぼうと思いますけど4までグロウして戦うのって存外辛いんですよね最近粘る試合展開増えて思うけど。判りやすい速攻に戻るオチ

 ちょっとこのデッキ詰める前にセイリュ軸の緑どうなんかな~って遊んでたんですけど、ビッグバンの後ならゲイン殴れるから頑張れば勝てそうでした。誰か頑張って。何処かの生放送で対戦させてもらってたんですけど、割と名勝負でしたデッキ1枚で勝敗決まるのがはっきり判るとか。
メモ取ったの勿体無いからさくっと。

暁ゲイン
 一戦目LBドロー二回引いたせいで最後芽生1枚しかエナチャージ出来なくてビッグバンだか何か使うのエナ足りなくて負け。
 確かにLBドローなんてしても要らないと思ったけど最後こんな展開にならないんだからLB任意とは言えドローしちゃうよねえ……もししなかったらみたいな話したけどタイムリーパー過ぎる。
 次普通に殴り合って勝ったよく憶えてないけどビッグバン→アーツ盾無しのゲインにセイリュ彗星拳3点で勝ったんだと思います。
 次後攻だけど相手3の時エナ足りなくてグロウできなくてこっちが先に4に上がる。からエナチャージスペルうちまくってビッグバン。次ライフ三枚全部赤でグロウできなくて返しにセイリュセイリュオウルでバニッシュ貫通して勝ち。
 これもしグロウしてて場に出てたセイリュ一体トラッシュ送られてても次三枚中二枚のセイリュとオウルドローしてたんで15000の3面パンチ出来てたんで勝ち
 もし相手がその盤面アタックしなかったらこっちはウェイクアップでパーツもう一個拾ってオールエールで15000パンプ出来なくて返しのターンで負けてたけどやっぱりそんな判断できないからライフは割りにきちゃうよねえみたいな話して終わり。

 セイリュ強いっすわ。オサキ突っ込んで半ループして二回ビッグバン撃ってもいいし、セイリュの相方用のオウルをカリバンだかにしてゼノマルチかバロックつめて速攻対策も出来るし。ビッグバンした後なら殴らせてもらえるんで、とにかくそれ。ビッグバンセイリュで6点は取れるからお膳立てする価値はあるというかビッグバンやるならシナジー強ければいいじゃん! って具合に。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 932 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/03 23:57
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2014/07/04 01:03]
どうも、どこぞの記事の者です。
対戦ありがとうございました。
また、対戦する機会があればよろしくお願いします。
無題 レオナ さん [2014/07/04 03:30]
おーこちらこそどうもでした。
Ωも現状ポテンシャル高いルリグの一つなんでもっと暴れて欲しいですねー