WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
れぽ 太陽ゲイン

 太陽ゲインつえー。出たらバロックですわ。ミラー勝ってるけどいちおう。

13か15人。半分白。緑は見えたので2。一戦目から引き分けてたから崩れて当たらなきゃどうということはなかった。というか白相手はともかく他の色に時間切れはまずいですよ!

一戦目 黒3止め〇
 緑使ってた人だやべって思ったらウリスだったから一安心。よく憶えてないけどエニグマバロックでとめたりアンサプは肥える前にヴァル出しといて回避したりして4グロウしてゲイン立ててキャリでゲイン殴ってくるのバロックで止めてたら相手が攻撃手段なくなって投了。アンサプの使い方と、やっぱり白相手もガード切ってライフ守らないとどうにもならないですよねーって話。

二戦目 同型の太陽ゲイン〇
 初手相手がガードで1鯖切って出すものなくなって、セフィラム→ゲットインデックス→セフィラムのコントしてもダメで序盤からシグニアタック2点通って進む。こっちもローメイルLB引かれて1点取られたけどお互いガードは切って1点差で4に乗る。後はわちゃわちゃやって(ゲインいじるの何してるか本当に憶えていない)ホープ撃ったり撃たせずデッキ切れ狙おうとかやってたら時間近くなって、相手の最後のターン(返しに打点的に負け確)にアークオーラ撃つけど運悪くサバ引いてて3面バウンス+アークオーラでルリグバロックor3点通しにホープで勝ち筋ーってのが出来なかったみたいでアタックフェイズに入るけどなんか投了された。ゲイン全部見えてたからルリグタップはないって読みしてたーって話してたけど実は僕もアークオーラ入ってて見えてなかったからライフに隠れてる可能性あったり。なかったけど。LBドローもないしデッキにサバ残ってなかったから3面空けされてたら負けてたけどドロー運も実力のうちって事で……。
 余談ですが僕のデッキのルーツはこの人。半分コピーみたいなもんだけどやったぜ。

三戦目 金木犀〇
 パーティー初めてなんですって言うけどなんか勝ってるしタマだしエナジェ見えてやべえなって思ってたら金木犀で一安心。フルビートでハンド切れ気味だったけどヴァルキリーがすぐお役御免になって起動適当に避けてアテナでハンド補ってライフぱこぱこ割ってって〆。不慣れでこっちも世話しながらだったから試合内容よく覚えてないのは仕方ないですね。そりゃな!

 後は二戦目引き分けてた人応援してたら三戦目勝ってくれて階段総崩れで四戦待たずに優勝決定でバロック。

 後は近くの別の店の身内見に行って飯食って終わり。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/07 02:24
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。