WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
れぽ 優勝したんで大体固まったアーム天使太陽ゲインレシピ

 決勝卓じゃなかったのに何故か優勝した。
 先レシピ。まだ微妙にいじるけどテンプレみたいなもんじゃないかなあ
 名前が詰め合わせみたい

012バニラ
3月蝕
4太陽
ゼノゲ、サルベ、バロック2、ホープ

1レベル
ラウンド2、ミカガミ4、ボーニャ4、サバワン4、サバオーツー1

2レベル
セフィラム2、サバデュオ4

3レベル
キュアエル4、ヴァルキリー4

4レベル
ゲイン3、ローメイル3、アテナ2

スペル
ゲットインデックス3

 序盤ひねってハンド拾って後半ゲイン様で殴るだけーテンプレ。強い。回し方もクソもなく。

以下レポ

1戦目太陽ゲイン〇
 ゲイン規制されないかな~とか対面座ってすぐに言い出すから赤か黒辺りかー? なんて思っていたらタマ。ゲイン入ってないとか満月かとか思ってたらぴょこぴょこゲインでた。
 一回目のルリグアタックが通ったからこれはいけるなって思ったらミカガミとボーニャの百合コンボ決まらなくてハンドカツカツで4にグロウ。ホープ来ないから2面行きたかったけどリソースなかったんで一面だけで返したらゲインとエナジェ降臨。エナジェ起動効果がぶっささってエナとハンドがろくに無い時にゲインキュアエル2がトラッシュにいってヤバイなーって思ったけど何故かこっちが盤面だけ整えたら毎ターンエナジェ起動してくるからライフ差は縮まらなくて、ローメイル出してアーツ誘ったら撃ってきたので返しに3面で勝ち。

二戦目水獣Ω
 初手ミカガミのみだったのでひねる失敗→ゲットインデックス→ミカガミ捻る失敗とかコントしてゼノゲしてなんとか二面整えて相手に返す。2点ルリグアタック通ったんでこれもいけるなと思いつつ特に何もなく4にグロウ。相手もΩになってハンデスする手札なくてパンプ水獣で殴るだけで返ってきて三面開けて〆。
 Ωデッキ最近はゲイン見すぎて頭でっかちなデッキが多い印象。スプラッシュもブルーゲインも、アライアルもシャークランスも後半でしか使えないのだから立ち上がりに事故ったら勝ち目が無いのでやっぱりスリーアウトは偉大だと思います。
 話して時間合ったからフリーしませんかって言ったら黒出てきたから話した意味ねえ! って思ってゲインつよつよして終わり。

三戦目暁△
 お互い特に何もなく進むミカガミがくそツンで引けない。ランチャン出た時ヒヤッとしたけど起動使わなかったので殴られただけ。3になった時にヴァルキリー引けてなくて月蝕でサバ持ってきて緊急回避したのは怖かったです。2いねえしリミット7でいいかみたいなの正解。
 やっぱりハンドなくて太陽になってゲインだけ出すけどエナジェで消し炭にされまくってきついなあみたいに進んで、何かまだ慣れてない人だったのと時間25分だったのと周りに時間無い言われて考え纏まらなくて長考しちゃって時間切れ。
 相手のアタックフェイズで時間来て殴られて絶対死なないし返しで絶対勝てるんですけどーって言ったけど当然の却下で引き分け。なんか引き分け多発してたしどうでもよくなる。

四戦目4ユヅキ〇
 ガンスナ型のユヅキ。組んだ事あるから動き判ってたので殴って終わり。今日の中では一番しっかりガード切ってたんで面白かった。アダマ捲れたり、3のままで居たりと割と勝ち筋ありそうな立ち回りだったけどゲインバースト居るの判ってたので通して止めたり。

結果
 3勝の人の卓が引き分け、オポーネント取ったら僕が二桁近く上回ってたので優勝貰いました。緑引き分け居なくて白とやってたから多少はね? もらったシングル券ですぐに特売ゲイン様買って4枚にして終わり。

 全体的に白はルリグアタック通ったからやっぱ楽だなーっていうか通す利点何もないのにそれいいんかみたいに思いました。

 終わった後は上の階で知り合いがやってるの知ってたから冷やかしに行ってご飯食べて終わり。

 明日はカードゲーマーの3弾リストみて騒いでると思います!








登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 984 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/31 00:13
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。