ぢえまのお兄ちゃんのブログ

そんなことよりおちゅうしゃうちたい。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぢえまのお兄ちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きたないな流石タカラトミーきたない
アニメ「selector infected WIXOSS」Blu-rayにWIXOSSスターターデッキ封入決定!
アニメ「selector infected WIXOSS」Blu-rayにWIXOSSスターターデッキ封入決定!好評放送中のTVアニメ「selector infected WIXOSS」Blu-ray BOX 第1巻の初回限定特典として、未発売のスペシャルカードと描き下ろしルリグカードの入ったスター...

■初回限定特典
○WIXOSSスターターデッキ“ spec selector<小湊るう子>"
内容:
小湊るう子が劇中で使用するWHITE HOPEの構築済みデッキに
未発売のスペシャルカード(アーツカード)2枚
そしてルリグカードは全て描きおろし(5枚)の全50枚スペシャルパック。



アニメがいよいよクライマックスに差し掛かっているWIXOSS、そのBlu-ray BOXの詳細が公表されましたね。
気になるのはやはりスペシャルカードとあるアーツ二種類ですが、これは一体どうなるのでしょうか?今の所るーちゃんが未発売アーツを使った描写はありませんし、オリジナルの限定カードとなるのか、あるいはブースターの先行収録となるのか?
同じくタカラトミーのカードゲームであるデュエル・マスターズはプロモカードに100%必須のパワーカードを置くことはまずしません。勿論限定プロモーションカードにも無双竜機ドルザーク、ダーク・ルピアなど強力なカードが置かれる事はありましたが、それらはある特定のデッキを作る上で出来れば入れたい、と思わせる程度でそのカードが無ければロクに勝てない、なんていう事態はほぼありませんでした。(『龍神ヘヴィ』が出た当初は少し怪しい部分もありましたが)
これはデュエル・マスターズがあくまで子供向けのカードゲームであり、その経済事情を把握していての事だと思います。では、WIXOSSはどうか?

WIXOSSはそもそもハイエンドユーザー(大人)向けのカードゲームとしてデザインされており、収録カードのレアリティを見てもある程度経済的余裕のある層を意識した物となっています。今でも比較的安価で組める強いデッキというのは存在しますが、それでもやはりSRの必須カードをいくらか投入しないと厳しい、というデッキが殆どです。
更には既に発売されている「カードゲーマーvol.16」にはWIXOSSプレイヤーならば今の所ほぼ必須(デッキによっては使わないものも勿論ありますが)のゼノ丸さんことゼノ・マルチプルも収録されており、これらの事を考えれば必須級のカードを置いてくる可能性は考慮する程度にはあるでしょう。未発売、という言い方が少し気になるところではありますが。




とまあ色々言いましたが問題はこれですよこれ。


○映像特典
『WIXOSS』で遊ぼう! (仮)
『緑子さんとぴるるくたん』(仮)



ピルルクたんキター!
いえ間違えました、ぴるるくたんですぴるるくたん。

ご存知の方も多いと思いますがこのアニメ、作成スタッフが灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録等と殆ど被っており、つまりこれはあのしゃくがんのシャナたん、とある魔術のインデックスたんの系列という事!
何のことか分からない人の為に簡単に説明しますと、上記アニメのDVD特典に付いてきたいわゆる「公式が病気」。
本編のシリアスな空気とは打って変わってギャグのオンパレードであり、キャラ崩壊に本編パロディは当たり前、中の人ネタから外の人ネタ、メタ発言に公式化されてしまったスラングまでとにかくありとあらゆるネタを引っ張ってくる貪欲っぷり。今から既にアキラッキーがどんな酷い目にあうのか楽しみでなりません。

そしてシャナたんを支えてきたダブルヒロインの声優を担当した釘宮理恵さん、川澄綾子さんは本作品ではルリグのウリスちゃん、花代さんとして出演されています。釘宮さんはインデックスたんの方でも担当キャラクターのSD出演をしっかりこなしていたので、こちらでうりすたんが後輩ルリグに「おめーらなめてんじゃねーぞ!アタシこのしごとなんねんやってるとおもってんだ!」などと清々しいメタ発言をしてくれる事はもう確定的に明らかでしょう。つーかスタッフ狙ってやったろこのキャスティング。


まあ気になるのが花代さん(遊月)の扱いではあります。ギャグ特典とは言えこれでしれっと花代さんが遊月の頭の上で食べカス散らかしてたりしたらテメーどの面下げて出てきやがったというレベルではありませんし。

登録タグ: アニメ 

あなたはこのブログの 1367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/17 00:40
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。