かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一個気になったのですか:青赤GF


気になったのはこちら。


◯真心込めて

カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、青のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。



最近、このカードを採用している方が散見されます。

…いるのでしょうか、これ。

わざわざ引かなければ使えないイベントで、使っても赤や黄色は拾えず、デッキにはサーチ系カードが存在する青赤GFにおいて、これを枠を割いてまで入れる必要があるのかな、と。

ううむ。使って強い場面が想像できない…

登録タグ: GF 

あなたはこのブログの 1287 番目の読者です。


テーマ:WS雑感投稿日時:2015/12/28 00:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/12/28 06:57]
一週目のリフ早くするくらいです。だから入れて二枚くらいでしょう。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/12/28 11:27]
青GFは3レベ神楽坂があるから自分の2レベが長いほど有利になりやすいので少しでも強い山を作るためだと考えられます。
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/12/29 19:01]
>モリセオさん

あ、なるほど。山削り目的ですか。
文緒で十分だと思ってましたが、そういう目的で採用されてるのですね。ありがとうございます。


>火消しの風さん

強い山を作るために採用というのがよく分かりませんが、山を削り集中を当てやすくするなど色々と用途はあるみたいですね。