かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ13-ラブライブ


ヴァイスやる気力はあれども大会に出る気がまったく起きなかったのですが身内と共に暇つぶしに出陣。






使用タイトル:ラブライブ

中身は↓
http://tocage.jp/blog/11692/1450065472.html



・1戦目 黄緑トラブる

相手序盤で高パワーアタッカーが出ないのでこちら相当楽をさせてもらいました。移動でダメを抑え、返しで2枚落とし→デッキトップ確認→集中で着実に手札を増やしていく。cx4枚落ちていたのでストブcx使って殴るもキャンセルされて1-3まで。

イベントで島風互換引っ張って来られて島風2面。アタックでまったく噛んでなかったのでキャンセルは適度にしてレベル1。毎ターン2面は割れるよう配置。

その後レベル2で相手アタック3回全てcxという悲劇。返しでダメ通ってレベル3まで行くも返しのクロック飛ばしで〆。




・2戦目 黄緑トラブる

またかよ。

まあなんだかんだで試合。相手の人以前2回くらい当たったことあるのですが、1回目はこっちひたすら事故り2回目はこっちガン回りしたのでどうなることやら。

そしたらほぼ1ターンに1回相手cxトリガーする勢いで序盤からcxめくっていったので思ったほどこっち辛くない動き。相手レベル3に先上がりして闇飛ばすも適度にキャンセルして耐える。返しで適当に殴って返しをかろうじて耐えたところで投了もらいました。

かなりどうでもいいのですがこの人いつも不機嫌そうなのは何なんですかね。

こことは違う某店の大会で、やたらブツブツ文句言いながらやってる人とか無言でプレイする人とかいたのでそこの大会には2度と出ないと誓いましたけれど、TCGの大会で態度悪い人の考える事はさっぱり理解できません。





結果

2勝0敗。安定性を取りに行った結果大分回ってくれたのでありがたい。0/0/4000が初手で失敗しなかったのと移動をしっかり引けてたのが大きい。

ラブライブは何だかんだで安定できるパーツ揃えて山を削っていければ余程カードパワーに差がない限り大敗することはないのではないかと。事故ったらどうしようもないのですが、そこはまぁそれとして。



次は何で出ようかなぁ。ううむ。

登録タグ: ラブライブ 

あなたはこのブログの 993 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/12/17 10:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/12/17 10:21]
ヴァイスで運要素とかに過剰にキレる人はヴァイスの醍醐味を理解してない気がします。クラマめくりにキレるのは1人回しの時だけにして欲しいですね。
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/12/18 13:55]
>モリセオさん

別にあーだのなんでやーとか叫ぶ程度なら(これを程度と言うのもどうかと思いますが)良いのですが、露骨に舌打ちしたり小声で文句言うのは、相手からすれば自然と出てるだけなのかもしれません。が、それが相手にどれだけ不快な想いをさせてるのか考えられない人がヴァイスは非常に多く感じます。それこそ1人でやってくれって話ですよね。

折角他のプレイヤーとの交流の場なんですが、事故ったら冗談半分で愚痴るくらいの精神的余裕をもって臨んでもらいたいですね。