かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青赤デレマス(智絵里ソウル2ぶっぱ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/10/24 ヴァイスシュヴァルツ 青赤デレマス(ソウル2ぶっぱ
青赤デレマス(ソウル2ぶっぱ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

デレマスデッキ3つ目。

本来はWONDERFUL M@GIC 凛と合わない2人による耐久でしたが、それを諦めしっかり回すことを意識した結果がこれ。

1帯の対応が2種類ありますがその都度必要なのを想定しながら戦う必要があるというもの。序盤はソウル2で押すも良し、美波対応で手札を増やしながら殴るも良し。

使ってみるとみくの効果と対応ソウル2、そして愛梨は凄まじい組み合わせ。ソウル2貼ってみくの効果で控えから出すとアタックした時+3000できるという。卯月に使うと行きで1万超えられます。

ソウル2は終盤も便利。サイドで攻められるため防御系のカードを無効化しながら突き進めます。フロントかサイドを決められるので、そういった関係からメインフェイズにダメージを与えられる智絵里はなかなか。それ以外の詰め要員だとcxを他に要求されるしながらアタック時だからどうかなと。黄色を増やしてきらりを入れるのも良いかもしれません。

登録タグ: デレマス 

あなたはこのブログの 1793 番目の読者です。


テーマ:WSデッキ投稿日時:2015/10/24 17:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 座布団 さん [2015/11/03 18:44]
《満面の笑顔 卯月》より、《CANDY ISLAND 智絵里》のほうがよいのでは?基本的に1/1 7000パワーは維持できますし、アンコール持ちです。
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/11/06 15:25]
>座布団さん

最近だと7000程度じゃ上から割られるということもあって、コストもかからず行きで同じ数値出せる卯月でも問題はなかったので、こちらを採用しました。

クロックアンコールも、みくの対応などがあれば。別段アタッカー不足になることはそうそうないので。

それと始まりの一歩卯月がいるので助太刀を持っていたら卯月を残しやすくなります。

あまりコストは多用しないと思いますので、どちらでも良いかなとは思います。