かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャーロット青単

撮影NGだったので中身の公開良いのかちょっと怪しいのでぼかしますが、ひとまずそれはそれとして。


シャーロット体験会に出まして、構築済みのデッキを使ってみました。

種類は青単、黄単、赤単、赤黄の4種。知人はチェンジがある赤黄で、私はどう考えても強そうな青単にしました。


結論としていくつか。


・新しいテキストの集中はヤバい

ヤバいです。かなり強いです。

何が強いかって、集中によくあるヒットしすぎの場合でもさほど問題なく山札をかなり削れるということと、アタックトリガーで門をトリガーして拾ったcxをそのまま捨てられるためリフレッシュ後のcx枚数を増やせることです。

懸念されたアタッカーも青だけでも結構良いものがそろっており、また公開済みのガウル互換に効果をつけて確実に倒せるところを倒し、倒さないところはバーンショットメタのキャラでチャンプすれば問題ありません。メタをしつつ山札を削るという動きはかつての艦これ並みかそれ以上……かもしれません。

手札不足もこの集中とオカ研がいる以上なかなか起きないでしょう。なんつーカードパワー。



・フィニッシャーについて

現状詰めを行うフィニッシャーが1レベの山札15枚破壊のものくらいで、あとは耐久のもの主体となりそうなので、そこら辺をどう解消できるのかなといったところ。

レベル3にフロントアタックを封じるものが出たので、やはり耐久向け構築になるのかなと。



うーんデレマスとは一体何だったのか…

登録タグ: シャーロット 

あなたはこのブログの 1278 番目の読者です。


テーマ:WS雑感投稿日時:2015/10/23 18:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。