かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾シンフォギアは

とりあえず錬金術と切調だけ。

錬金術は特徴錬金術で固めて足りないストックを増やす巾着と控えに落ちた思い出飛ばしたいやつ回収の扉入れて終わり。宝シナジーはやる必要そんな感じなかったし、そもそも手札切る手段ないのに宝積んでどうすんの、と。

レベル3足りないのはビーフストロガノフでカバー。あれ絶対強いですって。たった3コストで相手の盤面を確定3面除去はおかしい。元々0や1レベのキャラが多くなりがちな錬金術で行きで生き残れるアタッカーを出せるというのと、防御札を腐らせられるのはかなり大きい。問題は色。


切調は旧弾構築に新弾を突っ込んだだけ。特に面白味はないがマリア後列によってそこそこ盤面は強くなった……と思わなくもない。でも最近早出しメタ標準装備されてるから辛い。

巾着と調の効果でストック増やしやすくなったのはかなりの強化なのかもしれない。


え、肝心の音楽デッキは?って? なんかパッとしないんでスルーしました。多分響のガングニールで響戻して山の上4枚見れるようにしてクリス連打できれば強いんじゃないのかなー(雑コメ

登録タグ: シンフォギア 

あなたはこのブログの 1068 番目の読者です。


テーマ:WS雑感投稿日時:2015/11/20 23:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。