かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青赤デレマス(前川みく軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/10/24 ヴァイスシュヴァルツ 青赤デレマス(前川みく軸
青赤デレマス(前川みく軸
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

今度はこちら。

みくの早出しを狙った構築。それに特化しているので比較的相性の良いカードを採用。

以下採用理由などをざっくり。





・前川みく

できれば2面立てたい子、できなければ毎ターン場に出せるようにしたい。そうすると毎ターンストブシナジーを撃てることが約束されるから。

控えから指定のものとはいえcxを100%持ってこれるのは結構おかしな性能。しかも対応でノーコスト。わけがわからん。おまけにパワーも上がる。どういうこっちゃ。

これの真価は赤をめくるよりも青をめくってソウルマイナスによってダメージを抑えつつ合わない2人で耐久することでしょう。トラブるばかりはどうしようもありませんが。



・合わない2人

ジャックブラザーズ互換。

使ってみてわかる異常な汎用性。これ一枚でみく2面のうち1体をたった3コストでほぼ守れるうえダメージを抑えるという。

こっちは行きのトリガー3つ分を消費するものの相手は2ストックしか貯められずしかもダメージも止められると考えると割と理不尽。



・純白の天使 蘭子
・漆黒の堕天使 蘭子

実は今回トップクラスにおかしいんじゃなかろうかというカード。集中でレストさせるも良し、小日向でレスト対象にするも良しと、なのはのアクセルモードのチェンジ元を彷彿とさせます。

アタッカーとしてもチェンジさえできる状況になれば行き6500、返し7500が約束されます。他のキャラのパンプなど無しで。非常に固い。



・小日向 美穂

艦これの文月互換。出た時自分と他のキャラをレストさせるとストックが増える。

あちらが駆逐艦限定だったのに対し、こちらは音楽指定。つまりなんでも良い。

じゃあチェンジ元をレストさせれば自分だけレストしてストック増やすってことだよね?と考える人は全国にそこそこいたんじゃなかろうか。

蘭子とは抜群の相性。あっちもレストさせてストック増やす。でもって蘭子は単体で結構なパワーを出すから後列をそこまで必要としない。色も青と赤なので合わない2人を採用しやすい。これはもう使うしかない…!




おまけ

合わない2人はトラブるみたいに選ばれない系の能力持ちには無力なので、環境クラスかは微妙ですが、その他の青赤GFなどには強く出れるのでなかなか。

登録タグ: モバマス 

あなたはこのブログの 4937 番目の読者です。


テーマ:WSデッキ投稿日時:2015/10/18 00:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。