かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トラブる雑感

本当に雑な感想です。


◯黄緑

レベル3闇高い…

全体的に良い動きがしやすく安定感は高め。青GFに追随するんじゃないかってくらい(エアプ

パワーがたまに怪しいと感じるところもありますが、実際相対すると結構なカードパワー。中堅までなら駆逐できそう。

ただ結局行き7500でどこまで勝負できるか。



◯赤

なんかやたら強い強いと連呼されてる。どこが強いのか教えてもらいたいところ。

レベル3強いけど、早出しは条件指定のカードが微妙で、トップチェック型のバーン対応で早出しバーン持ちを出す…という流れができたら良いねというか。それなら最初からトップチェックバーン並べた方が強そう。

あと1帯が割とコスト消費するので、共鳴して相打ち効果で1コストアタッカーを釣り上げられるか否か。そして山札に一切触れないのはどうするのか。そこら辺が課題にさなのかなぁと。山に触れる機会がないタイトルが如何に危険な橋を渡らねばならないのかは赤GFやギガントで嫌という程実感しましたので



◯青

地味に強いカード多いけど特徴合うのかな

登録タグ: トラブる 

あなたはこのブログの 1842 番目の読者です。


テーマ:WS雑感投稿日時:2015/09/18 17:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
TARITARI ヴァルハラ さん [2015/09/18 18:13]
早だしの闇は入れないんですか?
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/09/18 23:01]
>ヴァルハラさん

1レベの闇の3レベチェンジのことでしょうか?

あれは後列にアンコール付与や助太刀を抱えておかないとなかなか不安ですが、出せると盤面に残しやすいので決して悪くないとは思います。

ただ個人的に1帯でクロックを無駄に増やすなら、素直に蜜柑並べて山札からサーチした方が後々良いのではないかなぁと。
TARITARI ヴァルハラ さん [2015/09/18 23:31]
そのことです。
サーチは確かに有効ですが昨今のレベル1帯の強化のせいで結局先上がりしたターンか、相手が事故ってレベル1をならっべて来なかった時にしか満足に機能しないので、盤面にソウル2が常駐した方が強そうと思いました。
思いのほかチェンジの成功率が低いのなら弱いです。
無題 モリセオ さん [2015/09/19 06:35]
トラブルは全体的に効果強いの多いけど、パワーでないって印象ですね
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/09/19 11:22]
>ヴァルハラさん

相手が必ず1レベに上がってすぐに6500のラインを築き上げるタイトルなんてほとんどないので、確実に上から割れるところを潰して割りづらいところは他のキャラでサイドすればよろしいかと。1000/1があるならサイドは通りやすく、サーチしているため次のターンで上から割るのに必要なカード、例えばPRの蜜柑や、レベル2のアタッカーなどを集められるので。相手側からすれば蜜柑で盤面とられるよりもやはりサーチされる方が面倒ですし。

あとチェンジはわざわざクロックにcx置くのがやはり大きなデメリットとしか……クロックに置くくらいなら使った方が良いですし、何より1帯でのリフレッシュを望むならクロックに置かれたcxがどうなるかは言うまでもないので、そう考えるとチェンジは使いづらい印象が大き過ぎます。事故回避のためとするなら或いは、というくらいでしょうか。


>モリセオさん

だからこそPRの値段が上がったのかもしれませんね。

赤が評価されてるのも、手札が尽きづらくパワーもそこそこは出るからというのもあるやもしれません。相打ちで1/1キャラを出せないもしくは採用しないと、他にやれることが共鳴頼りなのでそんなに強い印象受けませんが。