かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどか追加情報
ヴァイスシュヴァルツ「劇場版 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」最新情報を公開!
ヴァイスシュヴァルツ「劇場版 まどか☆マギカ叛逆の物語」最新情報を公開!▲ブースターパック「劇場版 まどか☆マギカ叛逆の物語」SPカードは箔押しサインカード6種!出演声優の箔押しサインカードを収録!悠木 碧 ...


とりあえず見えてるカードはそれぞれ強そうで一安心。

まどかは2/2の回収イベントないためそのあたりが出るとまた変わった動きができそうです。既存のものには入り辛そうですが…

ほむらはダメージ増やすものの、よくある擬似リフしたいけど山札6枚とかいう状態でも使えること。ダメージ増やしてしまうので意味ないと思うかもしれませんが、擬似リフのパンプは割と必要。

杏子は温泉ハルヒの1レベ版といった感じ。とにかく強い。何が強いかって、助太刀で自ターンにさやかが消されて願い使えなくなるという状況になりづらくなり、レベル3で上から割やすくなること。既存のデッキにも入りやすいのも◯。

マミは追加次第ですが、この手の効果が弱いわけがないので汎用性は高く、一時期有名になった早出しメタマミデッキみたいな一風変わったデッキタイプも出るかもしれません。

唯一レベル3判明枠のさやかですが、さやかの願いと相性良いとは言い難いのがなんとも。結局早出しするより擬似リフする方が確実なダメージを回避しやすいので。
ただ上記のまどかのシナジーとはなかなか相性良いのかもしれませんね。デッキ圧縮型みたいなのもアリかと。


まどかの発売が待ち遠しいですね。
ちょっとはFateも見習ってくれよ

登録タグ: まどか 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:WS雑感投稿日時:2015/04/13 21:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。