かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ-タッグ①


というわけで、久しぶりに複数人チームの大会に出たのでそのレポなんぞを。




◯池袋ファイブカード


使用デッキ:赤黄ミルキィ(茉莉音メロディア

↓レシピ参照
http://tocage.jp/blog/11692/1426931921.html

どうも知名度が上がっていたようで、回したら開始してすぐに嫌な顔をする方が散見されました(そりゃそうだ

隣で始めたばかりらしき人がぎこちない手つきで回してるのを見て、これ簡単だけど割と難しいよなーと呑気に考えておりました。




1戦目:赤黄なのは

チェンジはなく、カートリッジシステムやウキウキなのは、集中フェイトで盤面をとりつつ手札を維持してプラズマザンバーで〆るタイプ。

初手で茉莉音引けたので不要な2レベなどを切る→茉莉音また引く、これで1帯は安泰に。
あとは相手を先上がりさせないようワンパンしてダメージ調整。相手3パンするも1-0でレベル上がる。これは割と勝ち確定の流れ(cx引きすぎなければ

2面茉莉音出してマーカー、相手ターンにはレベパワー9000の0コスアタッカー2面という地獄の壁。対戦相手頭抱えてました(そりゃそうだ

カートリッジシステム出すも効果無し。まぁ助太刀あったので余裕で守れましたが。
よくある片方だけマーカー乗せてく感じの流れで制圧するも、3レベでプラズマザンバー出されバウンスされる。アレ2レベ以下じゃなくて1コスでしたね忘れてました

が、結局3レベでバウンスされても痛くもかゆくもないのでけなげでひたむきや2レベ茉莉音でダメージ調節しながら〆。




2戦目:青赤ログホラ

相手恐らく高校生。これまた回し始めた瞬間嫌な顔する(それが楽しみになってきた

そしてマリガンクロック2ドローで茉莉音2枚引ければ問題無し
ただ0でキャンセルしすぎたせいで少し苦しい展開に。なので助太刀や餃子で山を削る。

相手レベル3までなかなか割れないものの、シロエ2面アカツキ2面で割り切られる。んでもって2面ソウルマイナスされる。辛い

が、2レベ茉莉音引いたのでcxあててソウル1からスタート。小刻みにダメージ増やして次のターンに期待するも時間切れ。相手の長考続いたからですがまあ仕方ない(その後引き分けになってから試合続けたら勝ちました




3戦目:赤黄ミルキィ

着席する。対戦相手に挨拶する。さっき隣にいた人である。嫌な予感

試合始まる。5枚チェンジする。こっちメロディアデッキ。

相手2枚チェンジする。メロディア2枚捨てている

同型かよ!!!

しかし先攻取れたのでクロック2ドローしてターン終わり。先に1レベになった方が圧倒的に有利だから。これってクソゲーではなかろうか

相手ワンパンして終わり。こっち返しでメロディアでワンパンして割る。

さぁ相手どうするのかなー2点入ったらレベル1やでー(^ω^)と呑気に構えていたら


相手「あ、ターン終了で^ ^」


あんた初心者っぽいくせにやるなぁ…(あ

仕方なくターンもらう。メロディア1体でワンパン。まぁトリガーめくれんやろーと思ったら助太刀めくる。しかもダメージ入る。もうあかん…

相手無情のレベルアップ。そこから出てくる茉莉音×2。我が軍に投了の用意あり

メロディア1体しか前列いないので(そりゃそうよ)茉莉音1体にマーカー。そこを育てゲーされると非常に困るので返しで茉莉音1体とメロディア出す。

茉莉音はマーカーない方パワー7500、助太刀で9500。

こちらの茉莉音はパワー8500、cx込みで9500

ダメじゃん…

なのでサイドで殴る。こちらの茉莉音にマーカー入る。

が、相手判断ミスか、マーカー茉莉音でこちらの茉莉音に殴ってくる。無論助太刀で弾きやや優勢に。
返しで茉莉音残りを処理して盤面制圧完了。やったこれ私の時代来たんじゃね…?



私:3-1
相手:2-2


茉莉音関係ねぇや。

しかしここから回復で耐えて2レベ茉莉音でダメージ調節し勝ち。






結果:2勝1分け(実質3勝

やったー上位だー

大将3敗なので嘘ですが

しかしきちっと茉莉音引けて、助太刀のタイミングさえ間違えなければ勝ちやすいデッキですね。これから大会でこれ回そうかな。
割と安定しているので、悪くない選択肢なのかなと。


こんな感じで。
でわ(・ω・)ノ

登録タグ: タッグ  ミルキィ 

あなたはこのブログの 982 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/04/07 21:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。