あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノート!皆もう買ったよね?
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第8弾《重装型ド級ケーファー ペイモン》
カード名重装型ド級ケーファー ペイモンカード種類ユニットクラスタ黒タイプケーファー構築条件黒ログコスト1SizeM(▼▼▽)SPB+BP100イラストカジミヤアビリティ猛攻【+20】このユニットから発生す...

ドレッドノート皆さん買いましたか!!

まわりで始めている人めっちゃ多いです。
今、色んなTCGが終了していってますが、その層がごっそりとは言いませんがかなり始めている印象。

1人が始めてその身内に一気に浸透…という感じ。


みんなもこのビッグウェーブ乗ろうぜ!
…というわけで、いちのせです。おひさしプリです。


僕もTCGはいじんとして波に乗ってみました。

・ルール
難しい!やりがいある!
・封入率
プレイヤーにとても優しい!
・デッキ価格
単色であれば最初は1万かからない!だから全色組もう笑
・大会
なんと1弾のみ環境で7月に30万賭けた大会が!
・プレイヤー
間違いなく増える!



発売から二日立ちましたが、やり込んでます。
全色組んで対人してますが、自分では黒黒が回しやすい。

…ので、ここで表題のカードレビューが来るわけですよ。忘れてないよ!!

「ペイモン」、現状の黒プールで見るとくそ強い!
パワーしかないですけど、1コス払う価値はある。
こいつが化物!ってよりは、衰弱軸、ダミー軸、その他全てで使える汎用ただつよユニットって感じです。

シンボル1なので、混色でも入れられるステキ使用。
デッキによってはゴモリーと併用したいですね。


しばらくはドレノ三昧してみようと思います。
今日もアキバで研究会!


ではでは〜。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1172 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/30 12:38
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2015/05/30 13:30]
自分もとりあえず買ってみようかと思っています。
ただ、D-0 でやらかしたようなことになりかねない気もしています。賞金制。
TCG ヘビーユーザーには受けても、圧倒的大多数であるはずのカジュアルユーザーに受け入れてもらえないような面倒さも感じられますね。
まずは大会運営でこけなければ。かな
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2015/06/04 00:04]
>凶月さん

ぜひ買いましょう!
今のところ賞金のことまで気にしてないプレイヤーも多くやっているように思います。
カジュアルが逃げないようにイベントどんどんやってくれると嬉しいです。