あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネクストチャレンジ

エルシャドールシェキナーガの第一効果は、手札にシャドールが無いと宣言できない。
しかし、効果解決時には、手札にシャドールが無くてもいい。

シェキナーガ宣言

チェーンしてリロード発動

リロード解決してハンド全交換

シェキナーガ解決、手札にはシャドールが無い。宣言時にシャドールがあったことが相手に証明できない。

ケンカ

でいいですか?


新テーマ「クリフォート」ついに出ましたね!

今までは遊戯王詳しくない人でも、効果教えてもらえればついていけましたが、
クリフォート相手は完全に別ゲーですねw

「お前なにしてんの?え?死んだカードが全部エクストラデッキに戻る?そんで毎ターン全部復活する?本当?それルール合ってます???」とかそういうレベルw

ペンデュラムにピッタリというか、なーにがエンタメイトじゃ!ってぐらい、ペンデュラムの良さ・強さを理解できる。

シンクロもエクシーズもしない(できない)で戦うのがザ・新テーマって感じ。
エクストラデッキを揃えなくていいから、実は初心者でも簡単に組める、回せる。
…本当に初心者向けかは別としてw

僕はクリフォートからヒノカグツチとかタイラントネプチューンを出したい勢です。
実際、三幻神出すのが本当に簡単そう。


ネクストチャレンジャーズはクリフォート以外にも欲しいカードたくさんあってすごい面白い。
僕としてはHEROが3枚欲しいし、それ以外にも10種ぐらいのカテゴリが入っているような。
売上ランキングも1位確定じゃないかなぁ。


ところで、クリフォートってのは「死の樹クリフォト」がモチーフだと思うんですが、
同じタイミングで「生命の樹セフィロト」がモチーフのジーククローネ新弾セフィロトが発売してるという面白さ。

相反するセフィロトとクリフォト。
もちろんどっちが本当に死んだかは言わなくてもわかりますね(汗

あ、カード開発は同じくウェッジホールディングスですけど。



新弾構築戦で貰えるHEROプレマがめっちゃ欲しいわけですが、オク見たら1万円で諦めました…。


全国でやってる購入キャンペーンもすごい豪華ですし、コナミの本気はやっぱり凄かった。

ウィクロスガールズとか、ジークロのコスプレとか、アンジュのlinksとかありますが、遊戯王はもっと凄い。
コスプレさせて、声優やらせて、エンディング歌わせる。もちろん、デュエルも本格的。
これで他のTCGガールに勝ち目はあるのか…!?


ハイターゲットTCGばかりやってると情報が入ってきませんが、実は遊戯王は今かなり面白い企画を次々に投入してます。
RPG型のイベントとかアニメファン向けイベントとか。

重い腰を上げたコナミの逆襲はもう始まっているのだー。


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 865 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/20 02:26
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。