あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモCS、ウィクロスCS

ユーザー又はショップが主催で開く大会の情報がチラホラ見えます。

遊戯、DM、VG、ZXあたりは従来からありましたが、
ウィクロスとPMの大型CSが都内であるらしいです。
(ところでウィクロスはWXで伝わる?笑)

名称は変更あるのかもしれませんが「ウィクロス関東CS」と「プレメモCS」かな?
どうやら場所も日程も規模もスタッフも決まっていない段階で「大規模CS」と告知されているようですが、大丈夫なんだろうか…。
興味がある反面、心配ですw
というか手伝いたい感あるw


PMは8月〜9月。
チーム戦の様子?
僕は全く無知なのですが、運営はおそらくゲームに深い方々である印象です。
1度開催が成功すれば、その後も大きくしていけそうです。


WXは秋頃とのこと。
ツイッターアカウントも存在し、「大規模」って宣伝されていたので聞いてみたところ、まだ何にも決まってない様子。

計画されている大会が他にもいくつかあるようですが、おそらくCSに慣れたデュエマプレイヤーの需要があるのではないかと思うので、その層には流行りそうです。


まずは7月6日に秋葉原イエローサブマリンでWX大型非公認大会が開催されるようです。
これはショップが主催で、非公認といいつつ半公認な雰囲気があるので、安心して参加できると思います。


PMもWXもプレイヤーとして出るかわからないですが、ぜひ見に行ってみたいです。



ちなみに僕としては、WXは徹底的にカジュアルでエンターテイメント性を重視したイベントが欲しいです。
高額賞品とかどうでもいいので、深くTCGをやっていないアニメファンのためのイベント。
スターター限定(もしくはスターター+α)でも十分イベントは成立すると思います。
TCGの世界を広げるという点に今最も向いているタイトルは、バディファイトよりもジーククローネ、ウィクロス、ハイキューあたりだと思うので、ぜひタカラトミーにやって欲しいです。
タカラトミーの売上的には眼中に無いかもしれませんがw

アニメヒロインのデッキとか公開しても面白いかも。他TCGアニメと違ってデッキ内容変わったりしないと思うので。
あとはウィクロスガールズが、ああいうTCGアイドル系プロジェクトにしては人気あるみたいなので、どんどん表に出して行って欲しかったり。
予算ないかなーw



とりあえず、プレメモCS、ウィクロスCSに期待です。


ではではー。



…ところで、「賞品とその金額から来る予算」を何よりも先に決めて計画されるCSがあるようなんですけど、それって賭博やりたいんですかね?(暗黒微笑

登録タグ:

あなたはこのブログの 1347 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/02 10:28
TCGカテゴリ: WIXOSS   プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。