あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュヴィエルジュ体験会行ってきました。

ツイッターだと皆AV体験会って言っててヤバイ!

アキバで朝から参加してきました。

新規TCGの中ではアンリミテッドヴァーサスと並ぶやりやすさだと思いました。

ルールは「THE・遊宝洞」という感じ。

キャンセルとアイコンとトリガーと、ゲームを盛り上げる要素満載。

アタックした時にデッキをめくるのですが、
めくる枚数がカードのテキストによって5〜8枚!
その中のアイコンの数で、攻撃力がアップしたり効果が発動します。

しかも、場にいる4キャラ全員が1ターン内にアタックできるので、凄まじい枚数削ります!
デッキが無くなったら、アイコン持ちのカードを1枚除外してリシャッフル。

このダイナミックさは他のTCGに無い要素かと思います。
ゲームが膠着せず、たぶん20分かからず遊べます。

講習会の担当者もおっしゃっていましたが、「片手間でできるカードゲーム」。
他のゲームをやる傍ら、好きな絵を集めて気が向いた時に友達と対戦する形でもいいのかもしれません。

とは言いつつ、すでに大規模イベントの日にちまで発表されていたりします。

メディアファクトリーと言えば、旧ポケモンですからね。
デビルチルドレンなどは、交通費支給の全国大会がありました。
…ハリーポッターTCGの話はやめてもらおうか!


今それぞれがやっているTCGよりも優先してこのゲームをやるという状況にするのは長い道のりがあると思いますが、
好きなイラストレーターがいるのであれば始めてみていいと思います。


一度やってみて損はないです。
近くのショップで講習会がやっていたら、ぜひ参加してみてください。
かわいいキラカードもらえます。
4種あるので集めたくなります!


僕が運営をやっておりますユーザー主催大規模イベント「Card Game Frontier 03」でも、非公式ですが体験会があります。
9月7日8日、秋葉原でオールナイトです。
http://card-game-frontier03.jimdo.com/


自然な形で宣伝を混ぜていくスタイル!


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/04 10:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。