あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンリミテッドヴァーサスが盛り上がっている

新規で始める人が増えた気はしていないのに、
なぜかユーザー達の盛り上がりが異常なアンリミテッドヴァーサス。

小耳に挟んだ情報によると、夏中にスカイプ大会が開催されるとのこと。

全国規模で言えば「対戦相手がいない状況」が続いているので、スカイプ大会は良い試みだと思います。
主催の方には頑張って欲しいです。
公式に告知をお願いしてしまった以上、後戻りはできないから大変です。
僕もさりげなく参加したいと思います笑


それとは別に、東京で非公式イベントが開催される模様です。
僕の得た極秘情報によると、なかなか普段ではできないことが計画されているようです。
ちなみに僕主催じゃないですよ笑


話は変わって地区大会の話。

大会の決勝リーグは、対戦模様がモニターに映され、椅子に座って観戦できるらしい。
これは素晴らしい。僕は好きです。
決勝リーグそのものを厳正かつエンターテイメントにできるので、僕もずっとやりたいと思ってるんですが機材ががが。


ただ、一つ残念なのが、地区大会の日に公式ツイッターが沈黙していたこと笑
せっかく全国的に盛り上がれるタイミングなのに、もったいない…!


業界ではもはや見捨てられている感が出てきたアンリミテッドヴァーサスですが、
メーカーはたぶん各作品をフィーチャーした長い商品展開とサポートをやっていく気だと思うので、(半分皮肉)
少しずつユーザーが盛り上がっていくのは良いことです。


東京大会は頑張って舞い忍びたいと思っていますが全然実力に自信が無いですね…笑
強い人に教えてもらおう!


にゅうにゅう。







登録タグ:

あなたはこのブログの 914 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2013/07/30 14:18
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2013/07/30 17:26]
公式さんにこれからもホントに頑張って欲しいですね。
ブレイブルーや他の作品入れるとか伸び代はありますし。

好きなカードゲームが終わって行くのはそう何度も見たくないのです(・ω・` )
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/07/30 19:35]
>ピライさん

そうですね、僕もブレイブルーの情報をもっと出してもいいんじゃないかと思っていますが、
開発人数的に、カグラに全力投入したほうがいいという判断なのかなとも思っています。

ネクロマンサーR きょ~ さん [2013/07/30 21:18]
確かに大会当日のTwitterは、寂しかったですね(((^_^;)
なので、私が急遽呟き始めた訳ですがww

あとTwitterへのコメントありがとうございます。
大阪大会でも頑張ります!
そして呟きます!!ww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/07/31 17:27]
>恭さん

もし公式がやらないのなら、誰かが当日に速報を流し続けるのも良いかなと思います。

ぜひ残りの大会も頑張って下さい。
東京の時にまたお会いしましょう〜。