あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VSイベント選挙】ヴィクトリースパークのまだまだ知らない遊び方!

最近VSの知り合いが増えて嬉しい、いちのせです。
VSにはまだまだ誰もやっていない遊び方があるはずだ!


・属性限定大会
属性を一つ選び、その属性を含んだカードのみでデッキを構築します。
ネオスタンデッキはもちろん、スタンダード構築も参加可能です。



・ルーレットバトル
ターン開始時にルーレット(ランダム性のある何か)を回して、出た目に記された“特殊ルール”がそのターン中発生します。
PA禁止、PB禁止、AT上昇、1点回復などにする予定です。



・G'sマガジンタイトルカップ
公式のタイトルカップルールと違い、過去弾も使用できる大会です。
カードナンバーがGSで始まる全5作品のカードが全て使用できます。



・このライトノベルがすごい!大賞inTCG
原作がライトノベルであるネオスタン構築のデッキを使用できます。



・最強“妹”決定戦
SISter COMpetition

作品設定上において妹であるキャラ単デッキが使用できます。
必ずしも属性《妹》を持っている必要はありません。
特例として、属性《妹》のみで構成されたシスタープリンセスのデッキも使用できます。



…といったラインナップから、実際に9月7日8日に行うイベントを投票で決定します。ただいま受付中です。


現在の得票数はこんな感じ。

~7月27日0時現在の得票数~

1位(???)…28ポイント

2位(???)…18ポイント

3位(このライトノベルがすごい!)…17ポイント

これ以下は、ちょっと離れてほぼ同率で並んでいます。


まだまだ動くと思うので、投票していない方はぜひお願いします。締切は29日までです。
http://card-game-frontier03.jimdo.com/vselection/
投稿フォームがあるので、そこから送ってください。
イベントに参加しない方でも、投票は可能です。
イベントの経過や結果等はレポートできると思います。



VSはこれ以外にも、メインイベントの「タッグバーサス」が本当に楽しみです。
これはトリオがただ二人になったのではなく、二人一組になって意味のある形式になっています。

VSをあまりやっていない方でも、トリオよりはいくらか参加しやすいと思っています。


あとは「アルティメットしよ子カップ」。
全ての技属性が“しよ”に変更になるというまさに究極。
僕にはおそらくジャッジが下せませんので、VS担当代表のロランさんにお任せします(汗



VSは毎回本当に雰囲気がいいので、まだ参加したこと無い方もぜひ遊びに来て下さい。


そうそう。初心者のための「はじめよう対戦会」というのも行います。
おそらく僕がつきっきりでVSを教える会になります。

普通の体験会だと思ったら大間違いっ!
CGFでは、“始め方”“買い方”“組み方”などなんでも教えます。
“ルール”ではなく、“VSの楽しさ”を教えます。僕と一緒にVSしよ!




さて、今書いた内容のまともなやつ(笑)は、全てHPに載っています。
「Card Game Frontier 03」
http://card-game-frontier03.jimdo.com/

場所は秋葉原。定員は一日につき120名。
そしてなんとオールナイト。意味がわかりません、代表者出てこい!(ぁ


今回は“本当にユーザー開催?”と驚いて欲しい仕掛けをたくさん用意しています。
まだワケあって告知できないものがありますが、すごいですよ。



では、告知でした。

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/07/27 03:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。