あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新規TCG博覧会はどうでしょうか。

CGFとは別にやりたいイベントがあります。

今年出たTCGの体験会やミニ対戦会、物販まで行う「新TCG見本市」。
現状僕が確認できている今年の新規TCGは、
スカイガレオンTCG
アンリミテッドヴァーサス
コロッサスオーダー
ラストクロニクル
ジーククローネ
究極×シャッフル ロコドル大作戦TCG
絵師百人展TCG


おそらく3つぐらいが生きて他は一年以内に消えると思いますが、
このTCG達を一同に会した博覧会みたいなものをやったら面白いはず。
というか僕が参加したい。

まず参加費を取る理由が参加者側に無いので、会場費は自腹を切らなければならない。
寄付、募金のようなシステムはありかも。


全メーカーに許可を取り、あわよくば販促、講習会ツールをいただく笑

本当は僕はその一歩先の、「TCGメーカー座談会」という修羅場をやりたい笑
これはメーカーにご賛同いただかなければできないのでとりあえず夢として保留します。
こちらからお金払えませんし…。


とまぁ考えてみたのですが、実際問題、人が来てくれるかわからない。(弱気)
デカいTCGの大会開くわけじゃないので、客層は「TCGが本当に好きな人」になるので、
いつものイベントとはワケが違う。

むしろHATWさんがこういうの開いてくれそうなんですがダメですかね?
共同開催でもいいので(チラッ

もしくはショップさんで開いてくれるなら喜んで手伝いに行きたいです。


とりあえず妄想まで。
ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/05/29 17:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター せりあど さん [2013/05/29 23:54]
ちらっ、と聞いてww
無料開催難しいなぁ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/05/30 00:09]
>せりあどさん

いやぁ僕がやるよりも無料開催できる可能性高いと思います!w

なんとか参加費以外の部分で、会場費調達できないかなぁと今日一日考えてました。
カンパ制にして、協力いただいた人には色々特典を…という感じで何かできないかなとか。
かもね/るんるん Nakaji さん [2013/05/30 22:37]
面白そうですね。
お目当てな新作TCGの体験会・講習会に出たついでで、興味の薄いタイトルの体験会・講習会に参加できるなら一通り参加してみたくなります。

実現したら参加したいし、多少のカンパなら出しますよ。
社会人は、お金より時間の方が大切ですから、講習会や体験会の開催場所を探したり、そこへ行ったり帰ったりする時間が1回で済むのが魅力的です。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/05/30 23:46]
>Nakajiさん

ありがとうございます。
場所代なんて自腹で払ってもいいからやりたいです。

ですがもうちょっと反響あるかなぁと思ったら無かったので、お蔵入り、もしくはオフィシャルを呼ばずに勝手に講習会やりそうです笑
僕らのサークルだけではとてもできないので、知り合いのショップさんや関係者さんとお話してみようと思います。
FGF オヤシロ さん [2013/05/31 00:10]
興味はあるけど勇気と時間とお金があまりないw
う~ん、何かしらの形で支援出来たら良いんですが・・・

そしてロコドル大作戦って初めて聞いたタイトルだ(;・ω・)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/05/31 20:45]
>オヤシロさん

ロコドル大作戦はTCGというよりアイドルのトレカです。
もう発売したのに、どこにも売ってない…。