あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCG交流イベントレポート

2013年5月4日に東京で行われたアンリミテッドヴァーサスの非公式イベント、
「Frontier Unlimited 1st」のレポートです。

イベント内容はこちらの特設HPをご覧ください。
http://frontier-unlimited.jimdo.com/

「TCGイベントサークル・フロンティア」としてイベントを開催するのは初めてではありませんが、
今回の開催はかなりチャレンジの部分がありました。
新規TCGであること、まだプレイヤー層が確立していない状態での開催でしたが、
22名の方にご参加いただきました。本当にありがとうございます!

今回は何よりも「交流」をテーマに
「巻物争奪戦」「初心者体験会」「ブースタードラフト」などを行いました。

巻物争奪戦では、多い方では20戦も遊んでいただいたようで、
対戦機会を作るという目的は達成できました。
また、初のリミテッドルールの施行でしたが、評判はよかったのではないかと思います。
次回はさらに参加人数を増やして、試合回数も増やせるよう、宣伝していきます。

優勝者のデッキレシピを後日掲載いたします。


驚いたのがブースタードラフトで、「4人以下の場合には開催しない」と弱腰だったのですが、
当日はなんと8名の方にご参加いただきました。
普段とは違う構築ができ、かなり盛り上がったようで、次回も開催してほしいという要望もありました。
そういえば、パックから葛城のサインが当たっていたようでそれも驚きでした(笑


当日はゲストとして、アンリミテッドヴァーサスの名物広報キャラ、
「アンリミテッド西窪」氏にもご参加いただくことができました!

希望者とのガンスリンガー対戦会を行ったのですが、
なんとアンリミテッド西窪氏が9勝1敗で、さすが名物キャラの貫録!
(ちなみに1敗を付けたのは「巻物争奪戦」の優勝者でした。)
いつのまにか自然発生したサイン会では、希望者の行列ができていました(笑


また、閉会式では、フロンティア恒例のきっちりとした表彰式と、豪華抽選会を行いました。
斑鳩声優サイン当たった方、おめでとうございます!
あと、抽選で出したスターターからもサインが出たみたいです(笑


改めて、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
時期は未定ですが、必ず今後も開催していきますので、よろしくお願いします。

また、何かやってほしいことの要望がありましたら、なんでも受け付けます。
フロンティアは無茶な大会形式を実現させてしまうことで有名です(笑


最後に、宣伝ですが、このサイト「Duel Portal」で、
アンリミテッドヴァーサスの交流を促進していきたいと思っています。
交流クランもありますので、まずはぜひサイトへ登録してみてください。
http://tocage.jp/clan/1365999670/


ではでは。

登録タグ: 閃乱カグラTCG  アンリミテッドヴァーサス  「声優サインが当たるブードラ」  西窪氏サイン会の最後尾はここではありません  焔の圧倒的ドンキ感  コスパさん早く商品化お願いします  皆さんありがとうございました! 

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/05 14:50
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。