あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。新年初大会レポin新宿アメ

PRのダルが欲しいので、カオス大会出てきました。

新宿アメ 参加者12くらい

使用デッキ:まゆり
50枚揃ってる数少ないデッキなんでw持ってるデッキほぼカラ―プロキシです。


×1回戦 相手:一姫

勝負にならないw


×2回戦 相手:リーネ

相手はフルバーン仕様で、速攻で焼かれてこちらは盤面復帰するだけで必死。
…と思っていたのに相手がすぐハンド切れたので、
レベルアップさせずに裏取るだけで攻撃やめてたら、相手ハンド0に。

行けるかなーと思ったら序盤にダメージくらいすぎてて、
ガン守り耐久で逃げ切られてデッキアウト負け。


○3回戦 相手:小鳩

久しぶりのネーブル。
一回スタンの時に小鳩で出たことあった気がする。デッキ忘れましたが。

小鳩に耐久3上昇付けられて序盤は一切ダメージ通せず。
というか別に急がなくてもダメージもらわないと思ったので手札を貯める。

真ん中からあげ+ガジェ鈴羽+サイエンス誌で殴り始めてからは、
相手に魚を使わせてエンドするゲームに。
返しのターンで何かされるかと言うと何もされないので、状況変わらずに殴り続ける。

最後は単体紅莉栖+サイエンス誌も出してフルパワーで殴って勝ち。



3回戦やって気付いたのは、ダル入れる場所なんて無かった。
ずっと回して遊びつくしてきたデッキなので、今さら崩せない…。

7投のオカリンを減らせばいいんですかね?w




ショップ大会モチベはあまりありませんが、
一応グリザイアは組みまくりました。

楽園みちる、迷宮天音、楽園由美子、迷宮由美子、一姫。

一番しっくり来てるのは迷宮由美子ですかね。
カード無いので大会では使えませんが、フリーでは対戦したいかも。


あとはアクアでホァー待ちです。


PR欲しいのでまた大会出に行くかもしれません。

現在、ダル2枚とまゆり3枚募集中です。


またにてぃー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/11 03:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2013/01/11 12:22]
コメント失礼します。
Chaos2回戦目のリーネは、横とEXに何使ってたか覚えてますか?
覚えてる範囲でいいので、教えてほしいです。
木山春生 K さん [2013/01/11 16:53]
大会お疲れでした〜
また新宿来れる時は、お願いします!

>がちゃこん さん
あれハルト君のなんで、直接聞いたほうが早いっすねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/01/11 22:05]
>がちゃこんさん

解決したみたいですかね?w
エイラーニャと坂ペリで全裏にされてダメージもらいまくりました。


>Kさん

お疲れ様でした。
たぶんあの時間にはほぼ行けそうにないですが、
また会いましたらお願いします。